pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カウントステッチ♪

前回のラベンダーサシェ計画に向けて早速作り始めています。
まずは梅雨時に不快指数少なめで進められそうなカウントステッチから。
(カテゴリは悩んだけどクロスステッチに入れておきましょう)
28ctに糸がねじれたり重なったりしないよう気を付けながら
どんどん針を進めます。
簡単なのにとっても存在感のある模様が出来ました♪
う~ん、色も爽やかで満足。
まだアイロンも仕立てもしていませんがお許しを。
d0000845_16283376.jpg




今日は暑くてグリオはずっと涼しい所を探してグッタリしています。
(まだエアコンは付けていませ~ん)
夫が夏風邪を引いて長引いています★
長引いた揚句に私に移しました( ̄Д ̄;)
お蔭でのどは痛いし咳がでる。
動くと火照るし体も重い。
まぁ夫の方がかなり重症だけど・・・勘弁してくれ!!!

もちろんこんな時は刺繍どころではなく
買っておいた海外ミステリーを読む気にもなれず・・・。
明日あさっては大詰めを迎えたW杯を録画してのんびり観ることにしようっと。
おまけに奥歯を1本抜かれてしまい食べづらい。
若干食が細っているので・・・・痩せるか!? ニヤリ。
[PR]
by rococo-robe | 2014-07-08 16:42 | Point de croix