人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

梅雨の晴れ間に

今年は全然お庭の紹介をしていませんでした。
一番よい時期に長雨にたたられ、ちょっと微妙~な状況です。
今はラベンダーが蕾を持ち始め
これから夏に向けてほんのりと香りを楽しませてくれるでしょう♪

レモンタイムが満開です。
何年目になるのか忘れましたが丈夫です!
レモン系のハーブの香りは本当に爽やかですね。
梅雨の晴れ間に_d0000845_16151184.jpg




去年植えたオルラヤがこぼれ種で見事に育ってくれました。
去年よりも大きくてとっても見栄えがいいです♪
背丈もあるし横にも広がって、庭のすき間を埋めれくれる重宝ものです。
全体像を撮り忘れたので雰囲気だけ。
梅雨の晴れ間に_d0000845_16162814.jpg

こちらも去年彩りにと植えたゴールデンフォームとやら。
環境によって葉っぱの色が変わります。
数日前花を咲かせていることに気づきました!
咲くんだ~~~(笑) 大きい花ですよ。
梅雨の晴れ間に_d0000845_161841100.jpg

梅雨入り前に撮影したものですが
カーペットかすみ草がたくさん咲きました!
こんもりして可愛いですね。今はちらほら咲いているだけです。
梅雨の晴れ間に_d0000845_16205344.jpg

我が家は秋に咲く花があまり無くてこれから寂しくなる一方です。
代わりに菜園の方が賑やかになってきました(^^)
by rococo-robe | 2014-06-19 16:23 | お庭  jardin