pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お花のオーナメント その2

前回の更新の後、早くも梅雨入りしてしまいました。
こちらの地方は梅雨明けが遅い予報も出ているし・・・ガッカリです。
まだ気温が高くないのでお家の中でジトジトはしていません。
でもこれから夏に向けて、簡単なステッチを心掛けよう~っと。


手芸綿切れで紹介出来なかったもう一つのオーナメントが完成しました。
(雨降りでいい写真が撮れません!)
d0000845_16301570.jpg





こちらもMcideesの参考作品からデザインを頂きました♪
確かモノグラムやいろいろなモチーフを合わせたsamplerで
このお花は白糸だけで刺繍されていたような記憶が。
お花の白い部分は久々のロングアンドショート!
ステッチ面が少ないこともあるけど、微妙~~~★
せめてよく使うステッチの基礎をみっちり習いたいと思うこの頃です。

では前回のオーナメントと合わせて。
d0000845_16365986.jpg


今刺しているサテンステッチ地獄はかなり悲しい状況になってきました。
完成後にアイロンをかけてもなんとかならない予想(笑)
最後まで頑張りたいものの、テンションはやや低めです。
もうすぐ始まるW杯を観ながら全体のテンションは上げていきたいな!!!
[PR]
by rococo-robe | 2014-06-10 16:46 | 刺繍  Broderie