pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫ものに弱い

またまたご無沙汰しておりました。
「面倒くさい」という情けない理由で放置してしまいました。
もう5月も末。こんなのんびりしていると今年が終わってしまう((´゚д゚`)
少しだけ更新率を上げるよう気合い入れます。


クッションカバー用に生地を探していたら見つけてしまった!!!

猫柄。

しかもグリオみたいなのがいっぱい ♥

買っちゃった~。
d0000845_16194621.jpg




普段はリネンでお世話になっているLINNETさんで購入。
薄いコットンなので小物系に使えそうです♪
ぐふふふ。どこを見てもグリオみたいだわ~。

ついでなのでLINNETさんでクッションカバー用の生地も購入。
綿麻で我が家に合いそう。
さて・・・かなり久々にミシンを出しましょうか。
たまっている刺繍の仕立ても一緒にやっつけられるかな☆
d0000845_16255280.jpg

刺し終えた刺繍も幾つかあるのですが
小さいものなので形にしてから紹介しま~す。
そして今はサテンステッチ地獄にどっぷり浸かってます。
[PR]
by rococo-robe | 2014-05-26 16:32 | お気に入り  favori | Comments(6)
Commented by りえこ at 2014-05-26 21:40 x
猫柄そそりますね~(*^^*)
てっきりこちらがクッションかと思ったら違うんですね(笑)

マリーさんがサテンステッチ地獄に浸かってるなんて嬉しいです♪
どんな作品ができるか楽しみ☆
私は宿題のフレンチナッツ地獄です~・・・
ロング&ショート地獄からやっと脱したのに(:_;)
Commented by マリー at 2014-05-27 15:36 x
りえこさん>
こちらリバティっぽい生地なのでクッションカバーには若干薄そうです。
刺繍だけでなくお裁縫を楽しめるようになるといいのですが~。
腰が重いです(笑)

フレンチナッツ地獄もきついですね~~~!
きっと近くにあっても先生の教室には通えない気がします( ̄▽ ̄)
今のところサテンステッチは微妙な出来で
完成後のアイロンでキレイになることを祈るばかり◎
Commented by kako at 2014-05-28 15:27 x
猫もの、私も弱いわ~。この布もいいですね。ホント、何だかグリちゃん
っぽい子がいるわ(笑)。
サテンステッチ、どんな作品でしょうか。最近は刺繍ものんびりモードに
なっちゃっているので
マリーさんの作品見て自分に刺激を与えたいわ。
↓ユキ・パリスさんの本、隣町の本屋さんにはなかったわ。実家に帰った時に
見てみます。というか、買います。早く見たいわ!
Commented by Garnet at 2014-05-31 08:22 x
猫柄 いいですね~^^

パッチワーク関連のshopばかりいつもウロウロしてたので、紹介している LINNETさん 今朝覗いてみました・・小物などにも使ってみたいと思う布が沢山ありました。プリント布はもういらないと思ってましたが
欲しくなって・・・悩むわ~(笑)

サテンステッチ、どのような作品なのでしょうか?楽しみにしています。
Commented by マリー at 2014-06-01 16:42 x
kakoさん>
3日もPCを開けずじまいでお返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱりkakoさんも猫ものに弱いですね~。
↑これ可愛いでしょう。タナローンっぽい生地で肌触りも◎
みんなグリオに見える(笑) 何を作りましょうね♪

急に真夏日続きでサテンステッチどころではなくなってきました~。
kakoさんは東京へ行っている頃かしら!?暑さで溶けないでね!!!
充実した書店でいっぱい手芸本をチェックしてきてくださいませ。
グリオもぐったり・・・・。
Commented by マリー at 2014-06-01 16:49 x
Garnetさん>
お返事が遅れてごめんなさい。
LINNETさんはリネンが豊富だけどコットンも気になるものが多くて
ついで買いが多くなってしまいます。
まだ売り切れていなかったら同じ猫柄いかがですか~(^^)
反対に私は刺繍布に合わせるプリント布がいろいろ欲しくて物色してますよ~。

急に暑くなって手仕事どころではなくなってしまいました。
早く暑さがおさまって欲しいです。そちらも暑いのでは!?
これからの季節は気軽なステッチがいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード