pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

頂きモノ♪

ブログを始める前に作品の一部を紹介してもらっていた
Nachi's Room」のNachiさんから嬉しいプレゼントを頂きました◎
お手製の鍋敷きで~す♪ Nachiさんらしいとってもナチュラルな色合い。
鍋の下におさまるのはもったいないのでティーポットなどを置いています。
そしてレシピエの北海道限定紅茶「コロボックル」
ラベンダー、ブルーベリーリーフ、コーンフラワーなどが入っています。
実はまだ開けていないの。
近々nonさんのお宅へ遊びに行くのでその時一緒に飲もうと思っています♪
・・・・・仙台限定ってあるのかな? 今度お店へ行ってみましょう。
育児やお引越しで忙しいなかNachiさんどうもありがとう((^∀^))

ちなみに↑からHnadmade>友達のギャラリー>mari と進むと
昔の作品が数点あります。お時間がありましたらのぞいてみてください。
ぜひNachiさんの作品も楽しんでくださいね◎
d0000845_11233798.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-10-26 11:30 | 頂き物  cadeau | Comments(9)
Commented by non at 2005-10-26 16:42 x
マリーさん、きゃー、いいの?うれしいっ!
Nachiさん、近々ごちそうになります♪

コロボックルなんて、可愛い名前ねー!
佐藤さとるのコロボックルシリーズを思い出しました。

レピシエを要チェックね!限定があればうれしいなー♪
初売り時に福袋あるのはご存知?
あれはけっこうよかった(4年前だけど)です。
ずっと行けなかったから、もうすでに行く気まんまんです。
Commented by マリー at 2005-10-26 17:17 x
nonさ~ん、一緒に味わいましょう♪ 酸味があるのかな?
(おやつが必要かしら ^∀^)
コーヒーは豆で買うのに紅茶はティーバック(笑)つい手軽さを選んでます。
レシピエも自宅用に買ったことが無くてお恥ずかしいわ~。
いつも頂きモノよ。 限定があったら飲んでみたいね◎
福袋なんてあるの~~~!? やっぱりお得感があるんだよね?
Commented by りえこ at 2005-10-26 22:21 x
鍋敷き、あわい色合わせが微妙でかわいいですね♪
わたしもしみを作るのがこわくて、鍋はのせられないかも(笑)

レピシエの紅茶、よく買います!
50gずつ、袋入りで気軽に買えるのがいいです。
これからの時期は、「クリスマスリース」をロイヤルミルクティにして
飲むのがお気に入りです。
かなりスパイシーなので、苦手な方も多いでしょうけど(^^;)
Commented by マリー at 2005-10-26 22:36 x
こんばんは、りえこさん。
そうなんですよね!コースターとかもしみが恐くてあまり手の込んだものを作れません(笑) これって貧乏性???
swanseaさんが教えてくださったのですが名前が変わったようですね。
ルピシエ? あれ覚えられない。
スパイシーな紅茶は飲んだ事がありません。気になる・・・・。
ロシアンティーのようにジャムなどを入れてちょっと甘味と酸味が
加わったのもなかなか美味しいですよね♪
今はティーバックのキャラメルティーがお気に入りです◎
Commented by satomi at 2005-10-26 22:54 x
レシピエのお店は近くにあるので、よく足を運びます。
りえこさん同様、「クリスマスリース」をロイヤルミルクティーにするのが好きです♪
スパイシーなものも多くて、好き嫌いがハッキリするかもしれませんね。
これはどんなお味なのかしら?
nonちゃんと素敵なお茶の時間を楽しんでね。
Commented by eiko at 2005-10-27 10:13 x
ええっ、北海道限定?し、しらなかったわ。
レピシエ、あの可愛い缶がずらりと並んだお店の雰囲気で
ついつい買ってしまいます。
本当はごく普通のアールグレイやダージリンが好きなんだけれど。
あっ、レピシエは緑碧茶園と統合してルピシアになったと
お知らせしていたよ。ちょっと紛らわしい。。
Nachiさんも色々なジャンルで優しい作品を作っている達人、
久しぶりにおうかがいしてマイホームのあれこれ、とっても楽しく
拝見してきました。
Commented by マリー at 2005-10-27 11:29 x
satomiさん>
りえこさんとsatomiさんがお好みという「クリスマスリース」・・・
試飲ってないのでしょうか(笑)
コロボックルの感想は後日お知らせしますね♪
やはり1人でまったり楽しむティータイムも好きだけれど、美味しい物を
お友達と頂くのが何よりです◎

eikoさん>
ほ~んと、名前が覚えられないの! 変えるなら全く違った雰囲気の
名前にして欲しいですよね(笑)
あの丸い缶がかわいいですよね。飲んだ後も何かに使えそうだし。
私も今度じっくりながめに行ってみます♪ 限定を探しに!

Nachiさんのお家つくりを見ていたらマイホームが欲しくなりますよね~。
でもまだ自分の中でどんな雰囲気が1番か決められないの。
部屋毎に雰囲気を変えるしかなさそう。(全然予定はないのよ)
Commented by Hiro at 2005-10-27 17:15 x
やさしい、暖かな雰囲気のなべ敷きと、かわいい缶いりのルピシアの紅茶・・・いいなぁ~♪♪
どんな香りの紅茶なのか興味津々です。
お友達と素敵なティータイムが過ごせますね。
マリーさん、nonさん、私も3年前にフレーバーリーティーの福袋
買いました~!!
2倍近くの紅茶が入ってたような??(ちょっと忘れかけ;;;)
レピシエの密封クリップや布の茶漉しなんかが入っていて
確か3000円ぐらいだったから、すごいお得ですよね☆

それと、やっぱりレピシエはパッケージがかわいいですよね♪
Commented by マリー at 2005-10-28 11:43 x
Hiroさん、おおーっ、ここにも福袋を購入された方が!
紅茶以外にもちょっとしたモノが入っているのですね。
我が家はコーヒー党なので新年に馴染みのお店で割増商品券を購入します◎ は~又そんな季節がやって来ましたね・・・・。
これからの季節は暖かい飲み物とステッチ、そしてお気に入りの音楽♪
皆さんの針仕事がはかどりますように。もちろん停滞中の私も!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード