pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

心地よい刺激♪

長い長い連休が終わりました~~~。
ちょこちょこ出かけたり、いろいろ食べたりしてました。
野菜の苗を植えたり種を蒔いたり、庭仕事も本格化してきました。

そんなこんなで紹介するのがすっかり遅れてしまいました。
4月半ばに発売されたユキ・パリスさんの新刊♪♪♪
「ちいさな手芸ミュージアムからの針仕事」

雑誌「ミセス」に連載されていたものの抜粋です。
あらゆる刺繍の紹介。その歴史などはちょっとした辞書になりそう。
そしてオリジナルの図案付で
一気に読んだら知恵熱が出そうでした。
d0000845_16554117.jpg




ちょうどいろんな刺繍にチャレンジしてみたいと思っていて
ネットでfreechartをDLしていました。
今はなんて便利なんでしょうね~。
Freeでちょっとした図案が入手できちゃう♪
ユキ・パリスさんの本も合わせて今後のお楽しみにしたいです。
過去に発売された彼女の本にはかなりお世話になっています(^^)

とりあえず今刺している小さなものを終わらせて
溜め込んだ「ミシン待ち」のものをなんとかしなければっ!
[PR]
by rococo-robe | 2014-05-07 17:09 | その他 | Comments(6)
Commented by りえこ at 2014-05-07 21:40 x
すっかり出遅れまして、まだ買えてません~(^^;)
意外と置いてない本屋さんがあるんですよ。
ユキ・パリスさんの本は眺めてよし、参考書にしてよし、ですよね☆

それにしても手前にあるマリーさんの作品群がすばらしい。
本を買った甲斐があるというか、生かしつつかつちゃんと
マリーさんテイストがプラスされてて、うっとりしちゃいます(*^^*)
Commented by catpawc at 2014-05-08 07:29
おはようございます♪
私も買いました~!!久しぶりに見ごたえのある本の出版ですね(^^)v
ユキ・パリスさんの本からたくさん刺されたのですね♪すてき❤
私もフローラなど作りたいと思うもはあるのになかなか取り掛かれてませんが今はヘデボの本をよく眺めています❤

連休はうちは暦通りだったのですが朝昼晩ご飯を考えなくちゃいけないのはほんと疲れる。。。いかに普段マイペースでやってるのかと思い知らされます(^^;)
Commented by マリー at 2014-05-08 15:27 x
りえこさん>
私が買った本屋さんでは刺繍コーナーに置いてなくて
他のクラフト?手芸コーナーを探しました。
発売間もなかったのに2冊くらいしかなくて・・・
大型本だしあまり仕入れて無かったのでしょうかね(笑)

珍しくユキ・パリスさんの本からはたくさん刺してますね♪
完全に絵本化になっている本の方が多いのに。
でも残念ながら刺しっ放しがほとんどで・・・永遠の課題です。
本を参考に普段刺していない種類の刺繍に励んでみようと思います◎
Commented by マリー at 2014-05-08 15:36 x
catpawcさん>
やはりお買い求めになられましたか~♪
読み物としても為になる本でしたね。
軽い感じではなく濃厚な刺繍の本の発売を渇望しております。
ヘデボ!私も練習を兼ねて小さいものを作ってみたいです。

我が家はまさかの12連休で(笑)
お弁当作りからは解放されましたが、同じく3食の献立作りが悩ましい~~~★
たいした物は作っていないのに情けないですわ~。
Commented by sachie at 2014-05-18 10:39 x
びっくり、本が発売されていたことも知らなかったのですが
写真を見て新刊の表紙?文面には違うようなことが書いてある・・・
もう、凄すぎ!!私は気が多くて本当に困りもの。
今度はビーズ織り機を買おうかと思っています(笑)
そんな私でもいつもマリー師匠のことは忘れていません。いつか・・・なんて。
Commented by マリー at 2014-05-18 16:48 x
sachieさん>
ビーズのがま口拝見しましたよ~~~。
触ったことがないのですが絶対手触りが気持ちよさそう♪♪♪
ビーズ織り機があるのですね!
自分ではなかなか新しい扉を開くことが出来ないのでsachieさんから刺激を頂くばかりです。

↑こちらの本をご覧になったらきっといろいろ始めたくなりますよ(^^)
私はsachieさんと本の影響でBlackworkが気になっているところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード