pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ねこ歩き

短い期間ではありますが仙台でも岩合さんの猫写真展がありました。
もちろん夫婦でお出かけ♪
狭い会場なのに人がいっぱいでなかなか次へ進めない!
でも皆の顔はニンマリ笑顔(^^)
「かわいい~~~」の言葉が会場全体に響いておりました。
そしてちょっとばかりお買い物もしてしまいました♪

岩合さんにグリオの写真を撮って欲しいわ~~~。
と、きっと猫を飼っている方全員が思っていることでしょう。
d0000845_15573521.jpg





少し前から夫は一眼レフカメラを欲しがっていまして
ネットで情報収集をしたり家電屋さんで実際に手に取ったり。
それが今回の写真展を見て一層「カメラ欲しいモード」に突入しました(笑)
確かに猫のジャンプの瞬間とか撮ってみたいですよね~。

「でもグリオしか撮らないから」って・・・・・。


どうせなら増税前に決断してほしかったわ~。
今後購入に至るかどうかはなんとなく見守っていてくださいませ。

そう!明日から増税。
結局危うかった掃除機だけを買い換えました。
しかも閉店セールでより安く!!!よしっ。
他は特に買いだめすることもなく終えました。
この週末は本当にどこもかしこも混んでいてみんなまとめ買い。
明日買い物に行ったら空いているかなぁ。
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-31 16:10 | ネコ  chat | Comments(4)
Commented by catpawc at 2014-04-01 13:02
こんにちは♪
私も以前 猫びよりだったかな?写真展に行きました^^
ほんと来場者がみんな笑顔なのが印象に残りますよね~!ちょっと見かけた岩合さんもテレビで見るまんま ホンワカした方でした
BSのねこ歩きも見てますが岩合さんの語りに癒されますね~♪

マリーさん撮影のグリちゃんもいつも素敵ですよ~^^
Commented by kako at 2014-04-01 15:24 x
猫はどこの子を見ても可愛いわ。グリちゃんしか撮らなくても、いいカメラで
撮るべきよ~!魔術師さんなら、カメラも嵌りそうじゃないですか?
私、結局オーブンレンジを増税前に買っちゃった(笑)。日用品は夫婦2人じゃ
そんなに買い込んでもね…って、何も買わなかったわ。
夫は今日、スマホを購入してきました。「凄くお店空いてたよ~」って(笑)。
Commented by マリー at 2014-04-01 16:10 x
catpawcさん>
岩合さんの写真展はどこも混んでいるようですね。
なんでも犬より猫の方が集客力があるそうです。分かるような・・・(笑)
今回は岩合さんが飼ってらっしゃる猫ちゃんも登場していて可愛かったです♪
私の撮影はまだまだです~。
出来ることなら野山に放していっぱい撮影してみたいです(^^)
海や砂浜やお城とか(笑) 最寄りは鶴ヶ城でしょうか。
Commented by マリー at 2014-04-01 16:20 x
kakoさん>
確かにCMをはじめ猫が目に入るとじっくり見てニマ~っと笑ってますね!
猫ブログとか見ているとすっごくキレイな写真が多くて羨ましいですよ~。
魔術師さんは本気モードに入りつつあります( ̄▽ ̄)
私は使いこなせるか不安。若かったら私も撮ってもらうんだけど(笑)

おおっ、オーブンレンジお買い上げですね♪
家も十数年前の掃除機と比べると軽くていいわ~。
ただね、漫画を大人買いしたかったの。これは買っておくべきだったわ!
私はいまだにガラケーで~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード