pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Fragonard

数年前のMarie Claire ideesに紹介されていてとっても欲しかったのがコレ♪
Fragonardの刺繍巾着です。
Fragonardと言えば香水を思い浮かべる方がほとんどかと思いますが
Maison館にはこうした刺繍小物やら高価なリネン製品まで揃っています。
d0000845_14173048.jpg




昨年パリへ行く機会に恵まれたので迷わずSt.Germain通りのお店へ!!!
(ちなみにMaison館はマレ区にもあります)
香水に興味がない私はまっすぐ奥へ(笑)
そうするとあるわあるわ、大きさも刺繍も種類豊富な巾着やらポーチがっ☆
どれを選ぶか迷いに迷って色がキレイだった↑この巾着を購入。
ご覧の通り靴を入れるための巾着ですが、そ、そ、そんなもったいない・・・。
おそらく靴を入れることはないでしょう((^∀^))
雑誌に掲載されていたシャツの刺繍もありました。
フランスの奇抜に思えつつもしっくりくる華やかな色の組み合わせは本当に素晴らしい!
真似して作ってみようと思っても挫折するばかりです。とほほほ。

1番奥の高価なリネン製品に夢心地~~~。でも買えませ~ん(( ̄∀ ̄;))
確か今春、青山に日本発のFragonard店が出来たはず。
(10/26に横浜クイーンズイースト店もオープン)
でも取り扱いはやはりフレグランス系だけなのかな???

そのパリ旅行の際にメルモさんから嬉しいプレゼントを頂きました!
旅行時には幾つあっても嬉しい巾着。
大好きなトワレとワンポイント刺繍をほどこしたステキな巾着です◎
この1年でかなり使いまわしてシワシワですが今では私のお気に入り♪
メルモさん、ありがとう~~~。ボロボロになるまで大切に?使いますね。d0000845_14311793.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-23 14:38 | お気に入り  favori | Comments(12)
Commented by ゆうすげ at 2005-10-23 16:58 x
マリーさん♪ごきげんよう~
パリの話を楽しく拝見。
また一つ利口になった「ゆうすげ」です。
とても洗練されたデザインの巾着♪ですね。
やっぱりパリのエスプリなんでしょうか~
そして
メルモさんからの巾着がまたまた素敵です。
使い込まれて益々素敵さを増す手仕事のものって
本当にいいですね。
私にも誰か愛を下さい~~~@(。-ェ-。)@ポッ
Commented by マリー at 2005-10-24 10:51 x
ごきげんよう~、ゆうすげさん♪
凡人にはなかなか真似できないおフランスのエスプリですわ。
色使いが本当にキレイなんですもの。
それに負けないくらいメルモさんからの巾着もステキなんです♪
ゆうすげさんの英国紀行も楽しみにしておりますよっ☆
Commented by りえこ at 2005-10-24 21:53 x
マリーさん、こんばんは♪
どちらの巾着もすてきですね~。
何かを収納するのに専用のケースがあるのって、なんだか優雅♪
生活がちょっと楽しくなりますよね。
いつも大物狙いですが、たまには日常使いするものを作りたくなりました。
ところで、↓のカフェ、すてきな雰囲気ですね~。
お店の中に住みたいかも~(笑)
Commented by Hiro at 2005-10-24 22:25 x
こんばんは! マリーさん。
さすがおフランス、
靴を入れるこんなオシャレな袋が
あるなんて!!!!!
このMarie Claire idees、確か持ってたような気がするので
さっそくもう一回見てみます~。

巾着もとってもエレガント~!!
旅行先のおしゃれなホテルで使えば
ますます特別な気分が味わえますね♪♪
素敵ですぅ~!!!!
Commented by マリー at 2005-10-24 23:14 x
りえこさん>
そうそう、何かのためのものって贅沢な気分になれますよね◎
りえこさんのお宅にもたくさんあるような記憶が♪
最近日常に使える物を作りたい気分です。
うふふふ、カフェステキでしょう~。もっと近かったら自転車に乗って
通えるのに残念。 こんな我が家だったら(( ̄∀ ̄))
Commented by メルモ at 2005-10-25 05:09 x
私の名前が聞こえて来ましたよ~☆
とてもお恥ずかしいできばえの物ですが、
マリーさんのパリへのお出ましともなれば、急いで何か作らねば!!と
思って仕上げたのでした(ё_ё)
お使いくださっているご様子で嬉しいです☆
Commented by koi at 2005-10-25 11:01 x
マリーさんこんにちは!
素敵な巾着ですね。巾着には見えないくらい、綺麗~!
なんだか靴を入れるのももったいないくらい!
色といいデザインといいおフランスの香りが漂ってきそうです♪
下の巾着もいいな~!あんな素敵な巾着ならいくらあってもいいですね!
Commented by eiko at 2005-10-25 11:12 x
なんてお洒落な刺繍の巾着!
デザインも色合いもまさにフランスですね~。
メルモさんの巾着は嬉しくて実用的なアイテム、どんどん
お気に入りを詰めて旅行にでかけましょう♪
今朝、パラパラと初雪降ったのよ、ああ、冬がやってきちゃう!
Commented by マリー at 2005-10-25 17:01 x
Hiroさん>
他にもランジェリー、化粧品など種類があってどれもカラフル!
自分で刺繍をして揃えたら1年くらいかかりそうです(笑)
Marie Claire ideesに掲載されているあらゆる商品&作品の中から
お気に入りを見つけて真似して作ってみます♪
今日も今年の秋号掲載のある作品を真似るため必要なものを買ってきました((^∀^)) 上手く出来るかしら~。

メルモさん>
シワシワの画像で申し訳ありませんが使い込んでおります♪
大きさも大中小と揃っていてお役立ちなんですよ~。
旅行用のバックを開けてこのセットが目に入ると本当にステキな気分になれます◎ 改めましてありがとう~~~~。
Commented by マリー at 2005-10-25 17:08 x
Koiさん>
おフランスの方はこれに靴を入れるのでしょうか~!?
私にはもったいなくてきっとお気に入りの物をいれそうです◎
旅のお供にステキな小物が揃っているとそれだけで楽しくなりますよね!
本当にメルモ様様なんですよ。
自分でもどんどん作ればいいのですが・・・・(( ̄Д ̄;))

eikoさん>
いつか一緒に温泉へ行く事がありましたら必ずバックに忍ばせます◎
遠い空の下でそれぞれお揃いの小物を持っていても楽しそう!
巾着プロジェクトでも作りましょうか(笑)
今朝、初雪のニュースを見ました!いよいよですね・・・・
でも寒かったり雪が降ると何の気兼ねなくステッチ出来るんですよね。
Commented by swansea at 2005-10-26 19:38 x
まさにフランスの香り漂う巾着ですね、色使いといいデザインといいすごく
好みです。横浜にもできたんですね、是非出かけてみます。
私も昨年買ったパリの旅本に探したら載っていました。
メルモさんの巾着もメルモさんらしい、リネンとトワレで素敵ですね。
布の組あわせを楽しめそうですね。
↓のカフェも素敵♪お友達にも仙台のかたがいるので、今度話て
みよっと!
それから北海道限定っていう紅茶あるんですね、こちらもお友達に
教えてあげよう...
レピシエって最近ルピシエになったんですよね、何だかややこしい,..
Commented by マリー at 2005-10-26 22:09 x
こんばんは、swanseaさん。
えっ!?レシピエではなくなったのですか???嫌だわ私ったら。
でもルピシエって・・・・しばらく間違いそうです(笑)
Fragonardは私も9月に買った雑誌で紹介されているのを見ました。
ショッピングやお土産所として外せないということでしょうか◎
思いっきりお買い物をしてみたいですわ~!
メルモさん仕様の巾着は気軽に真似出来てオシャレなのでお勧めです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード