pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Fragonard

数年前のMarie Claire ideesに紹介されていてとっても欲しかったのがコレ♪
Fragonardの刺繍巾着です。
Fragonardと言えば香水を思い浮かべる方がほとんどかと思いますが
Maison館にはこうした刺繍小物やら高価なリネン製品まで揃っています。
d0000845_14173048.jpg




昨年パリへ行く機会に恵まれたので迷わずSt.Germain通りのお店へ!!!
(ちなみにMaison館はマレ区にもあります)
香水に興味がない私はまっすぐ奥へ(笑)
そうするとあるわあるわ、大きさも刺繍も種類豊富な巾着やらポーチがっ☆
どれを選ぶか迷いに迷って色がキレイだった↑この巾着を購入。
ご覧の通り靴を入れるための巾着ですが、そ、そ、そんなもったいない・・・。
おそらく靴を入れることはないでしょう((^∀^))
雑誌に掲載されていたシャツの刺繍もありました。
フランスの奇抜に思えつつもしっくりくる華やかな色の組み合わせは本当に素晴らしい!
真似して作ってみようと思っても挫折するばかりです。とほほほ。

1番奥の高価なリネン製品に夢心地~~~。でも買えませ~ん(( ̄∀ ̄;))
確か今春、青山に日本発のFragonard店が出来たはず。
(10/26に横浜クイーンズイースト店もオープン)
でも取り扱いはやはりフレグランス系だけなのかな???

そのパリ旅行の際にメルモさんから嬉しいプレゼントを頂きました!
旅行時には幾つあっても嬉しい巾着。
大好きなトワレとワンポイント刺繍をほどこしたステキな巾着です◎
この1年でかなり使いまわしてシワシワですが今では私のお気に入り♪
メルモさん、ありがとう~~~。ボロボロになるまで大切に?使いますね。d0000845_14311793.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-23 14:38 | お気に入り  favori