pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Masaki & Garden

3月10日発売のホビーラ・リバティの1つは
2007年に雅姫さんとコラボした柄の復刻版です。
これは買い逃してたまるものかと、発売前から狙っていました!
14日の時点ですでに残り少なかったです。セ~フ(笑)

「Masaki & Garden」
2007年の時は綿麻のキャンバス地。
それは出遅れて小さなカットクロスしか買えませんでした。
今回は柄を80%縮小してタナローンにキレイな色が乗っています♪
とっても春らしいリバティ。 ワクワクしています(^^)
d0000845_15153768.jpg





リバティも在庫が増えてきました。
それなのにガッツリ刺繍と組み合わせようとしてなかなか出番がありません。反省。
簡単なワンポイント刺繍で小物を作っていこう!!!
と意気込んでいる2014年春(笑) 頑張ってみます。


あさってから春の選抜が始まります。
地元(実家)の高校が出場するので温かく見守りたいです。
甲子園球場・・・1度しか行ったことがありません。
高校2年生の時、某有名高を応援したくて宮城の田舎から甲子園まで行きましたよ!
懐かしいなぁ。 若かったなぁ。
記念にあまり模様や文字の入っていないTシャツを買いました。

ところがっ
背中に思いっきり

「君よ八月に熱くなれ!」 と熱い熱いメッセージが。

家でも着るのがはばかられました。
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-19 15:41 | お気に入り  favori | Comments(6)
Commented by りえこ at 2014-03-19 21:40 x
リバティ、まだチェックしてませんでした~・・・
完全に出遅れかしら。手に入れてもしまっておくだけだけど(笑)

「君よ八月に熱くなれ!」に笑ってしまいました(≧▽≦)
家でも着れないけど、思い出にはぴったりですね♪
Commented by マリー at 2014-03-20 10:52 x
りえこさん>
増税前に買っておきました(笑)
 ↑ これは柄が大きい方なので思い切りよく使ってみたいです。
ボヒーラ・リバティが一番好みかもしれません。
確かにリバティは溜め込む一方。リバティ交換会でも催しますか(^^)

思い出のTシャツも今はどこへいったやら。捨てちゃったかな。
あのどでかいメッセージはリメイクのしようもありませんでした!
お土産物は背中もしっかり確認すべきですね。
Commented by sachie at 2014-03-20 11:09 x
リバティは私も欲しくてキルトフェスティバルのときに買ってきました。
私も使いたいなと思って買ったのですが出番はなかなか廻ってきません(笑)
最近、仕上げのお伴には麻・綿が硬さがあっていいのではないかと思いはじめています。
甲子園、何回か孫といきましたが高校球児の礼儀正しさにはびっくりしました。久しぶりの大阪は電車も充実していてびっくりでした。
メッセージの8月は最近は暑過ぎて凹みそうですね。
Commented by Garnet at 2014-03-20 18:05 x
こんばんは、
私もリバティ数枚ですが持っています。大切にしまってあります^^ 
他の布だと買うとすぐに使いたくてハサミを入れてしまうのに・・・
なぜでしょう~リバティは使えない(笑)

↓青糸Flora 素敵ね~☆ サテンステッチがきれいですね。
私はサテンステッチをいくら練習しても上手にできませんが、もう少し頑張って練習を続けたいと思ってます。いつかお披露目できるように・・・
Commented by マリー at 2014-03-21 11:15 x
sachieさん>
キルトフェスティバルではリバティも買えるんですねー!
皆さんいろいろな生地を購入されている様子を拝見して羨ましく眺めておりました。
タナローンは薄さが魅力ですが合わせる刺繍布を選びますよね。
残念ながらコングレスなどを使ったこぎん刺しなどとはミスマッチで合わせられません。

お孫さんと甲子園 (^^) お孫さんは野球が好きなのでしょうか♪
私は夏に行ったので暑さに参りました。
電車の扉が開いた瞬間のモァ~が厳しかったです(笑)
雨から雪に変わった昨日は寒くてあっという間に積雪でした。
こちらはまだまだ油断がなりません。
Commented by マリー at 2014-03-21 11:21 x
Garnetさん>
そうそう、リバティには気軽に鋏を入れられないんですよね。
小さなハギレも必ずとっておきます。何かに使えるって(笑)
この春は少し消費していきたいと思います♪

昨年のスランプで長いこと針を持たなかったので
せっかく慣れてきたサテンステッチもなかなか揃いませんでした。
こればかりは慣れや練習が必要ですね。
Garnetさんならコツを掴んでキレイなステッチを拝見出来そうですね◎
お互い頑張りましょう~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード