pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

青糸Flora~3枚目

もう3月半ばですね! 早いな~。
来月にはゴールデンウィークの話題が出ますよ。その前にお花見かな。

今年の目標に掲げた青糸Floraのタペ。
予定では刺繍布が10枚必要なんだけど・・・・早くも無理じゃない!?
1月に1枚刺し終えてから全然刺してない。
こんなペースであと7枚も刺し終わるはずがないですよね。
他の刺繍もしたいし・・・・・。

でも来年に持ち越してもなんとか完成させたいです。
d0000845_16243067.jpg




ようやくサテンステッチが落ち着いてきました。
半分くらいは納得のいく出来◎
とはいえまだまだ微妙な糸の重なりによるデコボコが気になる。
1枚目と10枚目の差が一目で分かるくらいになるよう頑張ります!

前にも書きましたが青、白の2色刺しの中で
それぞれで違った色を使い濃淡を出しています。
↓↓↓ 奥は白糸。手前は淡いグレー。
変わらずアブローダー25番使用です。
d0000845_16322143.jpg


さてさて、猫好きな方はすでにチェック済みであろう
ロッテのガムのCM。 「フィッツ リンク」
も~~~~可愛すぎる♪♪♪
あの猫ちゃんの種類は何でしょう。
グリオと同じブリショーか、たち耳スコティかと思っているんですがどうでしょう。
夫婦であのCMのようにグリオの頭や背中で寝ころびたい♪と妄想入ってます(笑)
猫のCM、どんどん作ってください◎
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-13 16:42 | 刺繍  Broderie