pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミュシャ展

昨年東京から巡回を始めたミュシャ展が今年に入って仙台へやってきました。
もちろん行ってきましたよ~♪
彼の作風に関しては好き嫌いがはっきり分かれるような気がしますが
私はどちらでもありません(笑)
ただ細部にまで行き渡ったデザイン力は本当に見事としか言いようがありませんね。

企業の広告ポスターは好きです。
香水やチョコレート、自転車もありましたよ!
自転車の広告がミュシャなんて華やかですね~。
d0000845_1637492.jpg
d0000845_16371752.jpg




でも私が一番食いついたのは彼が収集していたというチェコの民族衣装!
そう、刺繍がた~っぷり施されていました♪♪♪
細かな細かなホワイトワークもありました。
思いがけず目の保養です(^^)


4月の消費税upを前に買っておくべき必要な物がないか考え中です。
洗濯機と掃除機が欲しいところですが保留中。
夫は新しいカーナビが欲しいらしいし・・・・・。
考え出すと欲しい物だらけで溜息が続きますわ(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-08 16:57 | その他 | Comments(2)
Commented by kako at 2014-03-11 11:16 x
ミュシャ展、こちらは来月からですわ。機会があれば見に行きたいです。
1月に、東京の切手の博物館で民族衣装展やってたんです。
小さい切手も所々拡大展示してあって、刺繍満載の美しい衣装も見られましたよ。見ごたえありました。
今月中に大物は少し考えますよねー。私はオーブンが欲しい…。いやホント、ため息出ますわね(笑)。
Commented by マリー at 2014-03-13 15:59 x
kakoさん>
そうそう仙台の後は北海道でしたね。
民族衣装はほんの数点ですが目にする機会が少ない私には貴重でした(^^)
切手博物館、実は凄く興味があって行ってみたい候補に入ってますよ~。
そこで民族衣装展だなんて羨まし過ぎますわ!!!

大人買いしたい漫画とか必要な布とかは思い切ってクリックしちゃった方がいいかしら!?
3月の出費が激しくなりそうで怖いわ~(笑) あと2週間!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード