pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫サンプラー完成☆

更新が遅くなりましたが、
先日の猫サンプラーは無事に猫の日を前に完成しました!
いやぁ可愛いですね(^^)

36ctにマタルボン1本取りです。
これがFreechartだなんて嬉しいですね~~~♪
図案はこちらから。

グリオっぽいシルエットが無いのは残念(笑)
それは自分で作らなくちゃ。
d0000845_1632135.jpg




ソチオリンピックも終わってしまいました。
ここであれこれ書くのは遠慮しておきますが、笑えたことを1つ。
男子フィギュアを見ていて魔術師さんが一言。


「強いのってシェフチェンコとマイケル・チャンだっけ!?」


「そうだね~」・・・・・って危うく相槌を打つところでしたよ。


シェフチェンコはサッカー選手だし

マイケル・チャンはテニス選手だっ! 錦織圭のコーチだっ!


それから暫く「パトリック」が出てこず私までマイケル・チャンと言っていました(笑)



さて、昨日からずっと空がかすんでいます。
そして鼻水が止まりません( ̄Д ̄;)
これが噂のPM2.5ですか!? 恐るべし。
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-27 16:47 | Point de croix | Comments(8)
Commented by ナオコ at 2014-02-27 21:50 x
完成おめでとうございます!かわいいですね~♪
左側の花柄は・・・猫型糸巻きでしょうか??気になります!!

先日の動画も観ましたよ。かわいい・・・後ろ脚をぴっぴって動作がなんともいえません~!

PM2.5、こちらにも来ているようで気になります・・・。
Commented by catpawc at 2014-02-28 07:41
完成ですね~!かわいい❤ 色使いもすてきです
私も猫型カルトナージュが気になります!
私の予想は。。。鏡?

PM2.5来ましたか!私はまだ未体験です
北海道では花粉症も治ったのに本州に帰ったらまたぶり返してプラスPM2.5も! 勘弁してほしいです(>_<)

私もマイケル・チャンって。。。 ( *´艸`)
Commented by sachie at 2014-02-28 08:48 x
さすがクロスステッチも丁寧にされるマリーさんですね。
手仕事職人さんのよう。どの子も可愛いです。
デザイナーさんのブログ見てきました。
しばらくご無沙汰の間にたくさん発表されていましたね。

動画も楽しく見せていただきましたよ。
グリオ王子はじめまして・・・でした。

PM2.5見えないだけに脅威ですね。
予防しかないから5月ごろまで要注意ですって。
Commented by マリー at 2014-02-28 13:22 x
NAOKOさん>
今回は珍しく進みが早かったです。
ベタ刺しが多く細かい糸替えが無かったからかもしれません。
猫型はお察しの通り糸巻です♪ 
ちょっとサイズが大きめだからレース巻といったところでしょうか。

動画を見てくださってありがとうございます♥
やはり濡れるのが気になるのか脚をピッピッとしますね~。
PM2.5はやっかいですね。
グリオに影響があっても困るので外に出すのを控えてます。
Commented by マリー at 2014-02-28 13:30 x
catpawcさん>
この図案は可愛いですよね。大好きなブルー系でまとめてみました。
お仕立ては後回しですが・・・・・。
うふふ、しっぽが見えませんが猫型糸巻です(^^)
たまに話題に出る夫・魔術師さんの作品です。作製依頼を出しました(笑)
お暇な時に2008年8月7日の記事をご覧になってくださいませ~。

catpawcさんもマイケル・チャン世代でしょうか(笑)
これから春めいてくるというのに花粉やPM2.5に煩わされるのが悲しいですね。
Commented by マリー at 2014-02-28 13:36 x
sachieさん>
きっと1本取りだからキレイに見えるんだと思います。
私の2本取りでのクロスステッチはあまり見栄えがよろしくなくて(笑)
あのサイトは盛りだくさんで他にもDLしていて刺しきれませんね。
春が近づいてくると春らしいもの、キレイ色の刺繍がしたくなります。

動画では対象物がなくて分かりませんが、グリオは大きいんですよ(笑)
今後もたまに投稿したいと思っています。また見てくださいね♪
PM2.5は本当に厄介ですね。家に籠ってしまいそうです。
Commented by Garnet at 2014-03-06 08:06 x
可愛いですね~ 完成おめでとうございます。
このような猫の姿が、とっても可愛くて・・・
だから好きなんですけどね(笑)
色合いもとってもいいですね~^^
私も刺したいと思いました。

私のほうも青い花シリーズも刺し終わりました。
Commented by マリー at 2014-03-07 10:14 x
Garnetさん>
猫好きにはありがたいFreechartですよね(^^)
これはもう1つのものと合わせてしっかり形にしたいと思っています。
いつか猫コーナーを設けるのが密かな野望です!

青い花シリーズも刺し終えたんですか!?早いですね~。
お披露目を楽しみにしています。黄色いお花と並べた感じを拝見したいです♪
同じ本のハーブシリーズを考えているのですが・・・私にはちょっと大きいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード