pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

地元ネタですが・・・。

この季節にしてはとても暖かく天気の良い日にお友達とランチを取りました。
地元では超有名な憧れのCafe, Notre Chambreさんです。
随分前から存在は知っていたし行ってみたかったのですが機会に恵まれず
ようやく行けた!というのが正直なところです(笑)
d0000845_1257423.jpg




それほど広くはない所ですがとっても雰囲気の良い明るいCafeでした。
幸運にもお天気に恵まれたので外のテラス席でランチ♪
花の季節にはさぞかしキレイなお庭なのでしょうね。
(でも虫が苦手な方は要注意!)
ランチはそば粉のクレープを頂きました。モチモチしていて美味しかった!
紅茶は桃のフレーバーティー。
私はアイスでしたがお友達はホットでご覧の通りかわいい羊毛のティーコゼーが登場◎
お店やお庭の雰囲気だけでも十分美味しく感じられそうでした(笑)d0000845_1354623.jpg

お店の入り口やHPで茶葉を始め雑貨、アンティークなどのお買い物ができるので
興味のある方はぞうぞ遊びにいってみてくださいね◎
CHA YUANの茶葉を取り扱っていますよ~。(って私は全然疎いけど)
d0000845_1312866.jpg

その後近くのインポート雑貨屋さんへも行きました。
こちらは10年くらい前に1度行ったきり・・・。
も~お店に入った瞬間欲しいモノが目に飛び込んでくるくる!!!
いつの間に刺繍関連の本やグッズ、資材なと置くようになっていたのでしょう♪
レースやリボン、ブレードにボタン、オ・タンのキットなどもありました。
こ、これは改めて来店しないとお買い物のプランが立てられません。
と言うわけでその日は何もお買い物はせずひたすら物色(笑)
よくよく考えれば本数が少なくちょっと時間もかかるけど
家の前のバス停から1本で行けるじゃありませんか☆ キラ~ン。
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-21 13:21 | お気に入り  favori | Comments(10)
Commented by Yumi at 2005-10-21 14:58 x
マリーさん、すてきな場所へお出かけでしたね。
テラスに、ぽってりしたミルクジャグ、そしてドアの上の丸い窓。
お写真からも、和やかな空気が伝わってきますよ~。
そして、お買い物なしでお帰りですと?!すごいわ、マリーさん、
私なら、予定を立てる前に買ってしまうわ。そして、理由は後付け。

↓のドイリー、かわいいですね。ハーダンガーの順番が回ってこないよー。

あ、それから、マリーさんとこで知った「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を
ようやく食べることができました。・・・てか、近所のスーパーにありました。レジ打つときも、波乗りジョニーと出ないかわくわくしましたが、豆腐屋ジョニーと出て、ちょっと残念。いえ、それでいいんですけど。
お味も甘くてこっくりしておいしかったです。
Commented by マリー at 2005-10-21 16:29 x
Yumiさん、こんにちは。 自分ではなかなか開拓できないのですが
今は便利なネットのお陰でステキなcafeを見つけることができます◎
ふふふ、その日はお買い物しませんでしたが次回は・・・散財!?
最近「よ~く考えよう~お金は大事だよ~♪」のフレーズ通り
思いとどまる習慣が出来つつあります(笑) 単に貧乏なだけですが。
Yumiさんは何やら段染めでステキな作品をステッチされているとの噂。
かなり楽しみにしています♪
反対に私にはクロスステッチの順番が回ってきませ~ん。

ジョニー! 頻繁には食べませんが時々手を伸ばします。
あら、波乗りジョニーとは表示されなかったのですね!
私も今度買うときは訂正されているかチェックしてみます◎ うふ。
Commented by koi at 2005-10-21 20:55 x
はじめまして、koiと申します。クロスステッチを検索していて、お邪魔しました。以前より、ちょくちょくお邪魔していたのですが、素敵な作品ばかりで、うっとりさせていただいてました。
とっても、素敵な感じのcafeですね。空も真っ青で日本でないみたいっ。
緑も沢山あって落ち着いた感じでいいですね。
雑貨屋さんにもいかれたみたいで、お買い物をせずに物色だけで終わるなんて、すばらしいです。yumiさん(はじめまして!)も言われてますが、私もその場で買ってしまいそうです。お家の近くにそんな素敵なお店があるなんてうらやましいですね。

下の作品のアイピローとアームピロー素敵ですねーっ。
実はコレをみて、自分も作ってみたいっと思ってるんですけど、なかなかお花の生地が見つからないのです。いろんな生地屋さんに行っているんですけど、あのような赤いお花の生地がないんですよね・・・。でも、絶対作りたいので頑張って探したいと思います(^^)

Commented by non at 2005-10-21 21:35 x
お、カフェ?いいねーーー♪
マリーさんとこからバスでいける場所かー。
ここにもそんな素敵な場所があるのね、うれしー。
こんど是非教えてくださーい!!!
Commented by マリー at 2005-10-22 00:02 x
いらっしゃいませ~、koiさん。 初めまして♪
仙台と言っても通いたいほどの手芸屋さんもなく、雑貨屋さんなどで
掘り出し物があると嬉しくなります◎ cafeは増えました!
koiさんはブログを始められたばかりなのですね。
気が付くとあっという間に投稿記事が増えています(笑)
これからたくさん作品をお披露目してくださいね((^∀^))

Indigo Roseの図案を購入されたんですねー♪ 私も2つ持っていて
1つは昨年完成させました。機会があればここでも紹介したいです。
でも2つともkoiさんとは違う図案なんですよ。
花柄の生地は赤い方も紫の方もホビーラホビーレのカットクロスです。
買ったのは数年前ですが・・・。
赤い花柄のような生地はパッチワーク系の布屋さんにあるかも。
参考になればいいのですが。
Commented by マリー at 2005-10-22 00:04 x
nonさん、車が使えるときなら駅まで迎えに行くからぜひ行きましょうー。
今度はcafeランチといきますか♪ そのまま4時間くらい粘る?(笑)
結構オシャレなcafeが増えているよ~。
Commented by トモミ at 2005-10-22 12:41 x
マリーさん、こんにちは!
あの時の写真、キレイに撮れてるね♪
気持ちのいいランチ時間を思い出しました。
一昨日、お友達と会った時、マリーさんご自身のことや刺繍のことが
話題になりました。私のサイトで、あのハータンガーを見たらしく、
皆「すごくステキ!」とため息ついてましたよ! 
やたらと、くしゃみ出なかったかしら??
Commented by マリー at 2005-10-22 16:09 x
トモミさん、先日はお世話様でした~♪ 本当にお天気が良くて◎
そういえばくしゃみというか寒気が(笑) 嘘です((^∀^))
いえいえ、きっとキレイな色の糸なので7割増ぐらいに見えているはず。
お時間があるときにぜひハーダンガーをしましょうね!!!
Commented by eiko at 2005-10-22 22:52 x
とっても素敵なお店があるんですね、テラス席というのも
いいなぁ。
さっき、地震があったようだけれどマリーさんちは大丈夫だった?
ハリケーンに地震、今年は災害が多いね・・。
Commented by マリー at 2005-10-23 12:11 x
eikoさん、ちょうど地震があった時シャンプー中で全然気付かなかったの(笑) 夫が「揺れたねー」と覗きに来たけど???な私でした。
cafeのテラス席ってなんだかオシャレな気分にさせてくれます。
そろそろ寒くなりそうですが・・・。
近くにあった雑貨屋さんはきっとeikoさんのツボだと思うわ~~~♪
仙台に来る事があったら絶対連れて行きますよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード