pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

地元ネタですが・・・。

この季節にしてはとても暖かく天気の良い日にお友達とランチを取りました。
地元では超有名な憧れのCafe, Notre Chambreさんです。
随分前から存在は知っていたし行ってみたかったのですが機会に恵まれず
ようやく行けた!というのが正直なところです(笑)
d0000845_1257423.jpg




それほど広くはない所ですがとっても雰囲気の良い明るいCafeでした。
幸運にもお天気に恵まれたので外のテラス席でランチ♪
花の季節にはさぞかしキレイなお庭なのでしょうね。
(でも虫が苦手な方は要注意!)
ランチはそば粉のクレープを頂きました。モチモチしていて美味しかった!
紅茶は桃のフレーバーティー。
私はアイスでしたがお友達はホットでご覧の通りかわいい羊毛のティーコゼーが登場◎
お店やお庭の雰囲気だけでも十分美味しく感じられそうでした(笑)d0000845_1354623.jpg

お店の入り口やHPで茶葉を始め雑貨、アンティークなどのお買い物ができるので
興味のある方はぞうぞ遊びにいってみてくださいね◎
CHA YUANの茶葉を取り扱っていますよ~。(って私は全然疎いけど)
d0000845_1312866.jpg

その後近くのインポート雑貨屋さんへも行きました。
こちらは10年くらい前に1度行ったきり・・・。
も~お店に入った瞬間欲しいモノが目に飛び込んでくるくる!!!
いつの間に刺繍関連の本やグッズ、資材なと置くようになっていたのでしょう♪
レースやリボン、ブレードにボタン、オ・タンのキットなどもありました。
こ、これは改めて来店しないとお買い物のプランが立てられません。
と言うわけでその日は何もお買い物はせずひたすら物色(笑)
よくよく考えれば本数が少なくちょっと時間もかかるけど
家の前のバス停から1本で行けるじゃありませんか☆ キラ~ン。
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-21 13:21 | お気に入り  favori