pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫かまくら

先日の大雪で皆様筋肉痛ではありませんか?
あいにく夫が出勤日だったので、一人で雪かき頑張りました!
もちろん直後からいろんな所が痛くなり、何もやる気が出ませんでしたよ~。
40cmほどの積雪は「埋もれてる感」満載でした。
しばらく解けそうにありませんね。
とりあえず転ばないように気を付けようっと!!!


さて、窓の外が一面真っ白になるとウズウズし出す猫がおります。
足にまとわりついて「出せ~出せ~」とアピールの嵐。
当日は全身雪に埋もれて大変なことになりそうだったので
翌日、お庭に出してみました。
d0000845_16513456.jpg
d0000845_16514882.jpg




あら!? グリオさん、どこから出てきてるの?

d0000845_16523891.jpg


魔術師さんがミニかまくらを作っていました!
d0000845_16535421.jpg
手に雪をとって食べるのはなぜかしら・・・。


翌々日の朝、表面は固く凍って
グリオが歩いても足跡さえ付きません。というか沈まないね~(笑)
d0000845_1658119.jpg


油断していると所々に柔らかい場所が・・・。
d0000845_1659272.jpg
仕方ないよ、6Kgあるんだから。


そして黙々と庭中を歩き回るのでした。
d0000845_170257.jpg


まだまだ雪で遊べそうでプリンスもご満悦(^^)
ところで肉球はしもやけにならないのかな~!?
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-12 17:07 | ネコ  chat