pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫サンプラー

DLしたFreechart 知らぬ間に増えてます。
皆さんはどれくらい溜め込んでますか(笑)
圧倒的にクロスステッチ図案が多いですが、フリー用も厚みが増してきています。


ようやく一目ぼれした猫サンプラーに取り掛かりました(^^)
まず猫一匹。
全部で7匹登場します。果たして2月22日の猫の日に間に合うか!?
私のスピードでは無理かな・・・・・。
d0000845_1673878.jpg




猫の日に間に合わない理由、その2。
ソチ五輪が7日に開幕しますからね~~~☆☆☆
すでにTV放送スケジュールとにらめっこです。
残念ながら深夜~早朝の放送は見られる日が限られます。
出来るだけ情報をシャットアウトして昼間の録画放送を見たいものですが
かな~り難しい!!!
うっかり携帯を開いただけで結果を知ってしまった、
という失敗を過去に何度も経験済み。
本当は全部LIVEで見たいです!!!

冬の競技は日本人が活躍しなくとも楽しめるものが多いですよね。
7日からの2週間は刺繍が進みそうにありません。
かなり久々に「クールランニング」のCDを聴いちゃいました♪
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-04 16:21 | Point de croix | Comments(10)
Commented by りえこ at 2014-02-04 21:33 x
猫サンプラー楽しみです(*^^*)
今月は猫の日なんですよね、ももにおやつを買ってあげようかしら♪

時差がうらめしい季節になりましたね~・・・
TVに加え、ネットも発達した現在では、結果を知らずにいるのは至難の業です。
Commented by マリー at 2014-02-04 22:18 x
りえこさん>
今はちょっと進んでます。今回は4色使いで楽しんでますよ~。
ただ猫の日に間に合わないこと確定です。
グリオは相変わらずカリカリしか食べないので何かを与える楽しみがないですわ~。

こういう大きな大会は普段見ていない競技も気になるもので
かなりTV観戦に忙しい期間になりそうです。
さすがに専業主婦でも時差とはそうそう闘えません(笑)
Commented by catpawc at 2014-02-05 10:01
かわいい~ですね❤ しっぽがぶんと膨れて何かを見つけたところかな?( *´艸`)
我が家は本が増殖してとんでもないことになってます
刺してみたいものはたくさんあるけれど体が追いつきません(涙)
眺めているだけで楽しいので気になる本はついつい買っちゃいますね^^
Commented by NAOKO at 2014-02-05 11:45 x
可愛い猫サンプラーができそうですね~
フリーチャート溜まってますよ、ついついDLしちゃいますね!
本も材料も整理中ですが、ちっとも減りません(^^;
Commented by マリー at 2014-02-05 15:30 x
catpawcさん>
きっと全部刺し終えたら可愛い!と確信してます。ふふっ。
普通の雑誌と違って刺繍本は捨てられませんものね~~~。
ネットで中身を見ずに買って失敗した本もたくさんありますが(笑)
catpawcさんのお宝を拝見したいものです(^^)
そうそう心と裏腹に手が追い付きませんね。
あとどれくらい作品として完成出来るのか、ふと恐ろしくなりました~。

「素敵にハンドメイド」の今月号にビオラのスタンプワークがありましたね!
今日立ち読みしてきました。気になる~~~。
私のキットはチューリップとクリスマスローズです。
Commented by マリー at 2014-02-05 15:40 x
NAOKOさん>
DLも結構な量になりますよね。
最近クロスステッチはDLしたものから刺すことが多いです。
クロスステッチの本を買わなくなって一層DLが増えた気がします。
便利な時代になったとも思います(笑)

私も引越しの時、刺繍ものが大変でした!
刺繍用も含めて布が重くて大変でしたよ~。キットもかさばりますね。
まだま時間がありますからいろいろ吟味してお片付けしてくださいませ◎

Commented by ナオコ at 2014-02-05 20:22 x
毎日1匹づつステッチすればきっと・・・!
って、なかなかできないものですよね~。
サンプラーもかわいいですが、ブルーのピンクッションもステキですね♪

ここ数日、また新たな世界に興味がわいてしまって大変です(笑)
マリーさんのせいですよ~!
詳しくはメールします♪
Commented by マリー at 2014-02-08 16:22 x
ナオコさん>
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなんです、一日一匹と思ってもなかなか進みません。
でもいつもよりは早く針が進んでるので頑張ります☆
ピンクッションもFreechartなんですよ。本当にこの頃はFreechartばっかり!

メールありがとうございます~。こちらも後ほどお返事しますね。
新たな世界(^^) ネットサーフィンしてるだけで楽しくてたまりませんよね。
でもナオコさんなら自分の手で作られるかも。ニヤリ。
Commented by Garnet at 2014-02-09 08:34 x
おはようございます。そちら雪の影響はどうですか?

猫サンプラーどんなのが出来上がるんですか?
なんとも可愛い猫の姿、完成楽しみです~♪
Commented by マリー at 2014-02-09 16:19 x
Ganetさん>
40cmくらい積もって埋もれていま~す!
夫が出勤なので午前中に一人で雪かきをして体が痛い(笑)
今日はもう何もしたくないと猫ステッチをしていました♪ 4匹目です。
完成品をお披露目の際にFreechart元を記しますので
お気に召しましたらGarnetさんもステッチしてくださいませ。ぜひお揃いに(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード