pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

サヴォン・ド・マルセイユ

タイトルからすると石鹸の記事かと思われますが違います。

お気に入りのLinnetさんのリネン・fabシリーズのお色の名前です。
fabは若干薄地ではありますが優しい色合いが好きです◎
今回サヴォン・ド・マルセイユを初めて使用しました。
このリネンを手にした時の第一印象は

黒糸刺繍が映える!!!」でした。

白でも生成りでもない微妙な色加減がなんとも言えないですよね。
きっと何色とも相性が良さそうな気がします。
d0000845_15524811.jpg




あれこれと試して、マタルボンの1本取りに落ち着きました。
上手い下手は別として、我ながらうっとり♪♪♪
この布x糸のコンビは自信を持ってお勧めします(笑)
ただいま展開中の!?青糸Floraのようにもっともっと刺したくなりました。
図案は毎度毎度ユキ・パリスさんの「Flora」から。

本当は仕立ててから記事にしたかったのですが
そうするといつまでたっても刺繍の記事が更新出来ない・・・。
とりあえず刺し終えたものは随時更新していこうと思います。
基本的に「これが作りたい!」ではなくて

「この図案を刺繍したい!」

「この糸を使いたい!」

といった欲求のもとに刺繍しているため、
刺繍さえ終われば満足なんですよね~。
どうしたものか・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2014-01-27 16:14 | 刺繍  Broderie