pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

赤いかぶりもの

冬といえばみかん



みかんといえばネット



もちろんかぶせるでしょう!



d0000845_16271877.jpg




珍しく早起きして名取の閖上朝市に行ってきました。
初めてです。
海が近くになるにつれ津波の跡が見てとれ
徐々に何にも無くなって復興された朝市会場だけが現れます。

夫は朝っぱらからイクラ丼なんぞ食べていました。
あいにく私は生もの、魚卵系は食べないので加工品を試食したり
焼きたてのり餅を食べてました(笑)
お持ち帰りはマグロのブロックです。格安でした◎

夫はもちろんお刺身で、残りは漬け丼にしたり堪能していました。
で、生を食べない私用にねぎま鍋をしました~。また鍋ネタです。
正式な作り方は分かりませんがすき焼き風の味付けでひたすらネギだくで!
鍋にぴったりな太いネギは本当に甘くて美味しいですよね♪
鍋に関してはマグロよりネギが美味しかったです。
ついでに前日のさんまのつみれ汁用に作り過ぎたつみれ(ボイル済み)も投入!
これまたふんわり柔らかで美味しかったで~す。
魚 食べてます!!!
[PR]
by rococo-robe | 2013-12-09 16:47 | ネコ  chat