pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

青糸Flora

順は逆ですがリハビリ3作目。
以前刺したアブローダーを使っての青糸Floraが気に入っていたので
2作目を刺してみました。
やっぱり楽しい♪♪♪
これもユキ・パリスさんの「Flora」から。

写真では違いが分かりませんが今回は青x白です。
 (前作は青x白みがかったグレー)
青系で濃淡をつけてまだまだ刺したいです!
d0000845_1339930.jpg




そんなに何枚も刺してどうするの?という声が聞こえてきそうです。
実は真似して作ってみたいものを見つけました(^^)
これこれ。
d0000845_13411997.jpg

我が家の白い塗り壁にこれをど~んと飾るという妄想が止まりません♪
大きさはもっと小さくなると思いますが
来年の一人プロジェクトとして頑張ろうと息巻いているところです。
全部で10枚くらいは刺さなくちゃ。

更に妄想は止まらずお花と文字の赤糸バージョンもいいんじゃない!?と
ワクワクしております。
実現されるかどうかは青糸Floraの出来しだいですね。


リハビリ3作目でもまだピリッとしませんでした。
特にサテンステッチの密度がバラバラで安定しませんでしたね~。
いろいろ刺しながら勘を取り戻していきたいです◎
d0000845_13513939.jpg

写真では分かりませんが白糸の部分がひどくスカスカになってしまい残念。
そうかと思えばいつも以上にみっちりだったり。
時間帯も季節が冬に変わり午前中の方が刺し易いです。
[PR]
by rococo-robe | 2013-11-26 13:58 | 刺繍  Broderie | Comments(2)
Commented by りえこ at 2013-11-26 21:25 x
何度見てもFloraよいですわ(*^^*)
密度がばらばらとおっしゃいますが、最初の画像だと
つやっとしてとてもきれいに見えますが・・・
本の写真は、キルトになっているんですか?
倍率あげたけどよくわかりませんでした(^^;)
かわいくなりそう! 楽しみにしてます♪
Commented by マリー at 2013-11-27 15:36 x
りえこさん>
ユキ・パリスさんの本の中でも出番が多いのが「Flora」になりました。
頑張って後半はオリジナル図案で刺したいですわ~。
アイロンで多少見栄えがよくなりましたが、本当にスカスカなんですよ。
刺しなおす気力もなく(笑)
お手本はキルトだと思います。
たぶん私はミシンでガーーッと縫うことでしょう。そこに至るよう励まねば!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード