pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

刺激物☆

「刺激物」と言っても唐辛子などではなく
長期に渡り停滞している刺繍心を呼び覚ましてくれるもの。
文化出版局から出た「1色刺繍と小さな雑貨」です♪
購入してから毎日眺めて構想を練っています。

こちらのデザイン・製作をされた樋口愉美子さんは好きな刺繍作家さんです。
2年ぐらい前に知り、これまた日々blogを眺めていました。
デザイン、色使い、世界観、どれもツボで真似してみたいと思っていたら
今月初めに本を出版されたと知り、も~~~凄く嬉しい(^^)
早速がま口を作ろうと裏面用の小さなモチーフを1つ刺しました。
表面はこれから頑張りま~~~す♪
d0000845_175103.jpg




そして↑一緒に写っているのが「ステッチidees」の中国語版!!!
去年掲載された号が送られてきました。ビックリ。
ヴォーグさんの出版物が中国でも販売されるのですね。
日本の手仕事系の本は作り方など丁寧に説明されているので好評なのかな?
とりあえず見比べて中国語の勉強でしょうか(笑)


今年は地元東北楽天イーグルスがリーグ優勝をしました☆
創設当時を振り返ると、本当によくここまでに・・・と涙が出ますよ。
先日はマー君の24勝目を球場で観戦してきました。
17日から始まるCS戦のチケットもゲット。
さらにまだ勝ち進めるか分からない日本シリーズのチケットも先行予約にエントリー中!
取れるといいなぁ。
というか日本一になれるといいなぁ!!!
だってこの先またリーグ制覇出来る時がいつ来るのやら( ̄▽ ̄)
d0000845_17221860.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2013-10-15 17:26 | 刺繍  Broderie | Comments(4)
Commented by りえこ at 2013-10-15 21:27 x
「ステッチidees」の中国語版に驚愕Σ(・д・)
センス的に好みが違いそうな気がするけど、どうなんだろう。
出版のタイミングもだいぶずれてますよね。1年くらいですか?

マリーさんが始動されたようで嬉しいです(*^^*)
私は手詰まり。手持ちの材料で作れるものをはじめたいな~。

楽天の快進撃たのしみですね!
私もこそっと応援しています♪
Commented by マリー at 2013-10-16 11:24 x
りえこさん>
本当にびっくりですよね。今はネットがあるので欧米っぽい雰囲気も好まれているのかな。
日本もかなり感化されているし(笑)
最新号も翻訳されているみたいです。

始動といってもまだ手探り状態ですよ~。
表面がしっかり刺繍出来たら流れに乗れるでしょうか!?
がま口頑張ります。
りえこさんも手持ちの材料で何かひらめきがあるといいですね♪

日本シリーズの先行予約は落選してしまいました~。
一般発売に期待します!!!
Commented by Kei at 2013-10-19 18:04 x
こんばんは
刺繍始動ですね~。
この本私も買ってきました^^。眺めてるだけで終わるかもしれないけれど、この中からの図案でブックカバー作ってみたいな~なんて考えていますが、いつになるやら・・・ 
一緒に写ってる本、なんか見たことのあるステッチ小物がと思ったら中国語版なんですね~。なんとなくイメージが???
マリーさんのがま口、楽しみ~♪
Commented by マリー at 2013-10-20 12:30 x
keiさん>
そちらはもう暖房つけていますか?我が家はそろそろです。
keiさんもお買い上げですか♪ 真似したくなる刺繍ですよね。
少し始めたのですが本のような世界観にはほど遠く悲しくなっているところです(笑)
大きめ図案にしてザクザク刺すのが心地いいかもしれませんわ。
keiさんもいずれトライしてみだくさいね◎

中国版は残念ながらすぐ本棚に仕舞われました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード