pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

Too Tiny Samplers

台風一過の快晴です。青空が秋っぽい。
未だに手仕事が進まないので、ネタ探しをしていたら
5月頃に刺し終えていた小さなクロスステッチを思い出しました!
図案購入は10年も前!?きっと懐かしいと思われる方も多いのでは♪
THE DRAWN THREADの「TOO TINY SAMPLERS」です。
可愛いデザインでずっと刺したいと思いながら熟成させ過ぎましたね。
相変わらず形にはなっていませんがお披露目だけ。
d0000845_15544231.jpg




ようやく40ctステッチにも慣れてきました。
そうすると恐ろしいことに今までベストだと思っていた36ctがスカスカに感じる(笑)
先日のハロウィンは36ct使用。進まない原因はこれか!?


先週平日のレイトショーで「キャプテン・ハーロック」を観てきました。
3Dバージョン。
前に3Dに挑戦した時は観にくいだけで具合が悪くなりそうでしたが
今回はフルCGで画面もキレイ。3D感満載で楽しめました♪
まぁストーリーをもう少し練って欲しかったかな・・・。
平日のレイトショーは人が少なくて快適です♪
ある時は我々夫婦で貸し切りでした(笑)
まるで家でTVを見ているかのごとく合間合間にコメントいれてましたよ。
[PR]
by rococo-robe | 2013-09-17 16:14 | Point de croix | Comments(4)
Commented by りえこ at 2013-09-17 21:36 x
ペアだとかわいさが増しますね(^^) これは額装ですか?
40ct、仕上がりは美しいですが、目が死ぬかも~(笑)
私には険しい道のりでございます。

最近、なつかし系のリメイク映画が多いですよね。
ひさしぶりに映画館もいいな~♪
今日は文庫本を買ってきました。
タイトルは「モノレールねこ」
発売は2009年ですが、知らなかったです。
あからさまにねこに釣られてます・・・
Commented by マリー at 2013-09-18 23:52 x
りえこさん>
こちらはオーナメントですかねぇ。
ボタンやリボンなどでおめかしさせたいと思うと簡単な仕立てなのに手が止まります★
老眼に入る前に40ct頑張っておこうという気になってきました(笑)
でもやっぱり小さいサイズじゃないと厳しいですね。

ドラマも映画もネタ切れでしょうか。
実は映画館はあまり行かないんですよ。CSで放送されるのを待っています。
猫とタイトルが付くものは私も食いつきます!
「モノレールねこ」は知らなかった。後で検索します♪
Commented by ナオコ at 2013-09-19 11:34 x
THE DRAWN THREAD、かわいいですよね。私もたしか、チャート持ってたはず・・・。私も引っ張り出してこようかな~♪

Commented by マリー at 2013-09-19 13:24 x
ナオコさん>
まぁ同じ図案ですか? 他に猫の図案も持っていますがこちらも熟成中。
流行りもありますよね。
ナオコさんのshopで購入したVSのキットも刺していないものがありますよ~(笑)
久々にステッチもいかがですか♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード