pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

山本容子展★

連休中に山本容子展を見ました◎
某ビルの小さなスペースでの個展でしたが、彼女の作品が大好きな私は大満足。
今回は「あのひとが来て」という本の出版記念で
この本に掲載された銅版画が展示されていました。
実は夫と事前に相談して、気に入った作品があれば散財覚悟で
購入予定だったのです!
・・・・・残念ながら今回は展示数も少なくお気に入りが見つかりませんでした((´з`))
散財するからには運命的な出会いを感じるほど気に入った作品が欲しいですからね。
今回は銅版画ではなくグッズを購入して帰ってきました。
d0000845_1144289.jpg




↑これは前々から欲しかった「わたしの時間旅行」という分厚い作品集♪
385枚もの作品が掲載されています。
タイトル通り19世紀から1960年代までの時代・文化・人をパリを中心に描いたもので
何度見ても飽きません◎
彼女のセンス・アイディア・遊び心、どれもツボにはまります。ふふふ。

他にポストカードを15枚、来年のカレンダーを選びました。
ポストカードとはいえマットを入れて額装すれば十分楽しめます♪
カレンダーは「不思議の国のアリス」を描いたものです。 ↓こちら~。
d0000845_1155223.jpg

彼女のHPで銅版画を購入出来るのですが
やはり直に大きさや色や雰囲気を見て選びたいですよね。 いつか・・・きっと・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-11 12:03 | お気に入り  favori