pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

モノグラム本

甲子園は今日が準々決勝。
今年は東北勢が躍進中で花巻東と日大山形が準決勝に勝ち進みました。
小さい頃からず~っと甲子園が終わると私の夏も終わった感が漂っていました(笑)
実際お盆を過ぎると涼しくなっていたし・・・・。
でもいつの頃からかお盆を過ぎても暑い日が続きエアコンのお世話になってます。

手仕事は手付かずですが
先日書店の洋書コーナーでモノグラム本(雑誌)を購入しました♪
「Victoria classics」のもののよう。
こちらは図案が載っているわけではなく
モノグラム刺繍が施されたリネン等の写真が満載です。
d0000845_1603215.jpg





たくさんの写真はとても勉強になります。
デザインはもちろん文字が重なる部分や飾り文字の線の合流部分!?など
細かい所をじっくり眺めます。
自分で刺す時に結構悩むんですよね~。
d0000845_1652346.jpg

d0000845_166538.jpg
d0000845_1662348.jpg
d0000845_1663982.jpg

涼しくなるまではモノグラム刺繍に手が出ません。
それ以前に早く刺繍に復帰したいものです。
[PR]
by rococo-robe | 2013-08-19 16:17 | 刺繍  Broderie