pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

アイピロー

近頃のプチアロマの流れにのってアイピローを作りました。
時々とっても目が疲れちゃうんです。大切な目ですからいたわらないといけませんね。
まずはかなり遅れてしまったお友達への誕生日プレゼントに1つ。
最近ミクロなステッチもされているようなのでこれでリラックスさせてあげてね◎
d0000845_1145455.jpg




もちろん中身は亜麻種子とラベンダーのホール。
亜麻種子は重さを出すために適宜な量を。そして香り付けにラベンダーを混ぜます。
これにラベンダーの精油を垂らすことも出来ますが
油が上手く気化してくれないと嫌な油の臭いだけ残るそうです。
なので今回は精油なしで。でも十分香りが漂います♪
香りが薄くなったら日光に当てて揉んであげると多少は復活するようですよ。

実は中身を取り替えられるように作っているので
外袋はお洗濯も出来ます◎ 顔に触れるものだし清潔が1番!!!
香りが全くなくなったら中身を入れ替えれば大丈夫。

我が家用には余り布で袋を作りました。珍しく刺繍なしです((^∀^))
秋の夜長、キャンドルを灯しお気に入りの音楽に包まれてアイピロータイム♪
そこにマッサージ機も加わったりしますが(笑) ステキなリラックスタイムになりそうです。
d0000845_11563849.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-10-07 11:58 | お気に入り  favori | Comments(12)
Commented by non at 2005-10-07 16:24 x
あらーん、またまた新作が!
怒涛の手仕事だね、すばらしいっ。
両方とも、これまたマリーさんテイスト。素敵~。
仕上がりも美しいですわー。
アイピローってところも、アロマに夢中の証拠♪だね。
Commented by マリー at 2005-10-07 21:07 x
まだかじったばかりで簡単にできそうなことだけ実践しています。
でも先週は重曹&精油をカーペットに振りかけてなじませて
掃除機をかけました。なんとなくキレイになったような気だけするわ(笑)
今週はミシンだけかけていたような気がします。たまに手入れしなくちゃ。
Commented by Hiro at 2005-10-07 21:42 x
わ~ぉ、二つともとっても素敵です☆☆
赤いのは、イングリッシュテイストだし、
マリーさん用のはナチュラルで爽やか~!!
お店に置いてたら、どっちを選ぶか悩みそう~(笑)

このごろ、なかなか手作りする暇がなくって
もっぱらお買い物ばかりだったけど、
マリーさんの作品で、いい刺激をもらいました~♪♪
Commented by マリー at 2005-10-07 21:56 x
Hiroさん、いらっしゃいませ~。
作りが雑なのでお店には置けませんが、小さい物は普段の好みと違ったテイストにもチャレンジできそうで悩んじゃいます。ふふふ。
1度思いっきりロマロマ系なものを作ってみたい(笑)
わー、キラキラ以外にもお買い物たくさんありですか!?いいなあ~♪
Commented by りえこ at 2005-10-07 22:44 x
小物がさくさく誕生してる~(笑)
ミシンかけモードのマリーさんにお仕立てをお願いしたいくらい♪
生地の組み合わせがぴたっと決まっててすてき。
最近、職場の席にポプリを置いています。
いらいらすると、器をもって「すーはー」して、怪しい人になっております(笑)
Commented by マリー at 2005-10-08 18:04 x
りえこさん、今日はこちらも夏日で暑かった!
たまたまステッチが終わっていたのでどんどん小物が誕生しました◎
最近風邪気味で鼻詰まりの夫にワイン用のコルクにユーカリなどの
精油をしみこませて会社に持っていかせました。
なかなかスースーして良かったそうです。おそらくりえこさんと同じように
「すーはー」していたはずですよ~(笑)
Commented by eiko at 2005-10-11 08:37 x
病み上がりの眼にはまぶしすぎるアイピローですっ。
端正なステッチもいいけれどこの布使いも好みだなぁ。
これはとっても嬉しいプレゼントですね。
寝込んでいたから部屋が殺伐としているの。
ぱぱっと片付けたらゆっくりメールしま~す。
Commented by マリー at 2005-10-11 11:24 x
eikoさん、早速遊びに来てくれてありがとう~。
実は今まであまり持っていなかったので、赤系のカットクロスなどを
少し集めてみました。
赤系の刺繍小物などはみなさんお好きですからね((^∀^))
我が家用のものよりSさんへのプレゼントピローの方が気に入っています。裏もエレガントな小花柄なんですよ~♪
無理しないでのんびりお片付けしてね◎
Commented by メルモ at 2005-10-11 11:53 x
わぁ~、心のこもったプレゼントですね('-^*)
赤い布合わせも素敵だし、マリーさんのモノグラムのステッチもばっちり!!
Sさんもきっとお喜びだわ☆
そして来月はどなたの番かしら~?
Commented by rococo-robe at 2005-10-11 12:10
メルモさんを始め皆さん赤い小物がお好きですよね◎
そう思い赤系のクロスなどを集めましたら私も楽しくなってきました♪
何かの折にはメルモさんにも赤い小物を送りますわー((^m^))
・・・そうなんです。また1つ歳をとってしまいます。
嬉しいやら悲しいやら・・・体は年齢以上に弱っております!!!
Commented by sagtomi at 2005-10-11 12:42 x
皆さんに申し訳ないのですが、素敵なアイピローを愛用しています♪
このところバタバタしているのですが、この時ばかりはリラックス!
こんな綺麗なステッチがしてあるものを目の上置いているなんて、シアワセ極まりないです!
枕だったら、きっと出来ないわ(笑)
本当にありがとうございました(*^^*)
rococo-robeさんではありませんが、年々体力の衰えを実感。
もう無理は出来ませんね~。
Commented by マリー at 2005-10-11 13:43 x
satomiさん、早速愛用していただいて嬉しいです◎
私もちょっとした時間をみては使っています♪
枕にモノグラム刺繍を施してみたのですが、顔がつかない隅っこの方に
ステッチしないと顔に跡がつきそうですよね(笑)
これがまた年々消えにくくなってきています・・・・・。
体力はもちろん足腰が弱っているのを痛感します。80歳を過ぎても
オフ会が出来るように、せめて足腰を鍛えておかなくては!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード