pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

アイピロー

近頃のプチアロマの流れにのってアイピローを作りました。
時々とっても目が疲れちゃうんです。大切な目ですからいたわらないといけませんね。
まずはかなり遅れてしまったお友達への誕生日プレゼントに1つ。
最近ミクロなステッチもされているようなのでこれでリラックスさせてあげてね◎
d0000845_1145455.jpg




もちろん中身は亜麻種子とラベンダーのホール。
亜麻種子は重さを出すために適宜な量を。そして香り付けにラベンダーを混ぜます。
これにラベンダーの精油を垂らすことも出来ますが
油が上手く気化してくれないと嫌な油の臭いだけ残るそうです。
なので今回は精油なしで。でも十分香りが漂います♪
香りが薄くなったら日光に当てて揉んであげると多少は復活するようですよ。

実は中身を取り替えられるように作っているので
外袋はお洗濯も出来ます◎ 顔に触れるものだし清潔が1番!!!
香りが全くなくなったら中身を入れ替えれば大丈夫。

我が家用には余り布で袋を作りました。珍しく刺繍なしです((^∀^))
秋の夜長、キャンドルを灯しお気に入りの音楽に包まれてアイピロータイム♪
そこにマッサージ機も加わったりしますが(笑) ステキなリラックスタイムになりそうです。
d0000845_11563849.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-10-07 11:58 | お気に入り  favori