pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

なぜかアームピロー

本当は青木さん風バラのステッチをほどこしたデジカメケースを
作るはずだったのに・・・・・。
黙々とミシンに向かっていたらなぜか筒状になっていた(( ̄ー ̄;))
間違ったステッチやミシンの縫い目をほどくことほど嫌いなものはない私。
キルト芯まで一緒に縫い付けてるし、やり直すなんて考えられない!!!
数秒考えてアームピローに変更☆ まっ、これはこれでいいのかも(笑)
d0000845_1533512.jpg




なぜ筒状に縫ってしまったかといえば、最近のプチアロマの流れで
アイピローなんぞを幾つか作っていたからと思われます。
こちらは次回にでもお披露目しますね◎
とはいえ、なんてマヌケなんでしょう・・・・・・。

それでもアームピローはとても心地がいいのでありました♪
この心地の良さがクリック三昧の買い物へ繋がらない事を祈るばかり。
クロスステッチはもちろんフリー刺繍、ハーダンガーといった図案を
自分で作成出来たならどんなに楽しいでしょう!!!
クロスステッチ以外はたまに考えていますが、簡単なものばかり。
1度真剣に考えてみようかしら。
↑戯言なので聞き流してくださいね~((^∀^))
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-05 15:27 | 刺繍  Broderie | Comments(8)
Commented by swansea at 2005-10-05 16:43 x
マリーさん、先日は私のブログへ遊びにきてくださってありがとうございました。
デジカメケースが変身ですか?ブルーの薔薇のステッチが映えますね。
クロスステッチ以外の刺繍をしたことがない私には難しそう...
ステッチの図案、自分でつくれたら素敵ですよね。

ステッチの本注文できたのはいいのですが、トラブルでフランス語がわからず、四苦八苦...勉強はじなくてはいませんね~~
Commented by non at 2005-10-05 18:46 x
マリーさん、またまたマリーさんぽい素敵な作品ですなー!
青い色がさわやか♪すごく可愛い&大人!
これでどんどんクリックしてくれると確信しています(笑)。

デジカメケースのリベンジも楽しみにしてるねー!
あ、ランチは来週あたりいかが???
メールしまーす。
Commented by selmami at 2005-10-05 20:52
あ!これ私の為のアームピローですか~?(^^ゞステッチしている時、肘がいたくなるので、欲しい欲しいと思っていたのです。(無礼にすみません^_^;
マリーさんは沢山アイディアがあるから( ..)φメモメモメモです。ちょこちょっと刺繍して作れるというのが出来ないのですよね。刺繍はお得意なんですね。私はフレンチノットぐらいです。
Commented by マリー at 2005-10-05 21:10 x
swanseaさん>
こちらここそ、いらっしゃいませ~◎
クロスステッチよりあっという間に面を埋められるので簡単な図案なら
すぐ出来ちゃいますよー。ステッチも簡単ですのでぜひっ♪
海外のshopとトラブルは精神的によろしくないですよね・・・。
早くお楽しみの本が届く事を祈っております。 何かしら♪楽しみ。

nonさん>
クリックは避けたいです(笑) 今年は自粛している方なのよ~。
バラの中心に水色ビーズを縫い付けています。
大人かわいい作品を心掛けているけどなかなかね(( ̄∀ ̄))
デジカメケースは気を取り直して作ってみま~す◎
私もメールしますわ~。
Commented by マリー at 2005-10-05 21:12 x
こんばんは、selmamaiさん。
筒状で適度な大きさがあったのでこれしか思い浮かばなかったの(笑)
でもお勧めです♪ ワンポイント刺繍で作られてみては!!!
フレンチノットが出来れば他のステッチも余裕ですよーっ☆
selmamiさんならあっという間に出来ちゃうわ◎
Commented by たまこ at 2005-10-06 23:54 x
またまた素敵です。
こういうのがお部屋の中にあったら、幸せ気分いっぱいになれそうです♪
Commented by メルモ at 2005-10-07 01:39 x
辛目のブルーのストライプに優雅なバラのステッチ、という組み合わせが
とても良いですね(^_-)☆
アームピローって腱鞘炎とお友達の私にはいいかも?
Commented by マリー at 2005-10-07 11:38 x
たまこさん>
たまこさんのお宅ならトワレ柄のアームピローが似合いそう!!!
キャ~、ぜひぜひっ♪(←私の方が盛り上がります)
もじちゃんのおもちゃとして狙われないように・・・・(笑)

メルモさん>
そういえばメルモさん、その後腕は痛みませんか?
完治されたのかしら??? お互い気をつけないといけませんね。
随分昔に伯父が腱鞘炎で手術をしていました。
それにしても本当はデジカメケースでしたのに・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード