pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

梅雨時の庭

空梅雨っぽいな~と思うとジメッとした日がやってきます(笑)
6月に入って一気に寂しくなった庭もハーブが勢いづいてきました♪
これから夏に入ると更にモッサモッサしてくるので楽しみです。

今年はラベンダーの蕾を収穫しようかと思っていたのに
あっという間に花が咲き始めてしまいました~。
洗濯物を部屋干しいている時など
ラベンダーのサシェからやんわり香りが漂うとなんだか気分がいいです(^^)
もっとたくさん置こうかな。
d0000845_1542974.jpg
d0000845_1545485.jpg




他にもレモンバームとミントはすでに茂っています。
フロックスは大きくなっていますが開花はまだかな。
セージはこんもりしてきました。これから相当大きくなります!
レモンタイムが可愛いピンクの花を咲かせています。
d0000845_1574676.jpg

そうそう、はつか大根は無事に収穫でき、もう消化されました(笑)
第2弾も食べ頃です♪
トウモロコシはヒゲがふっさふさしてきましたよ~。
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-30 15:21 | お庭  jardin | Comments(2)
Commented by りえこ at 2013-06-30 21:52 x
ラベンダー、大きく育ちましたね♪
こちらではもう終わってしまいました。
ミントは大繁殖してないですか?
鉢で育てるとそうでもないんですが、地植えだとすごいことになると聞いて・・・
ハーブの香るお庭、いいですね(*^^*)
Commented by マリー at 2013-07-03 21:42 x
りえこさん>
お返事が遅れてごめんなさい。
ハーブ達は梅雨の晴れ間にニョキニョキと成長しています!
ミントは増えます!春先に増えた分は必死に抜いていますよ~。
ハーブ以外でも種や根っこで増えるものが多く適当に抜いてますね。
ここだけの話ですが!?両方の実家からいろいろもらっちゃうので
好きな花だけとはいかず微妙~な和洋折衷です(笑)

野菜もお花も旬の時期が違いますよね。
TVで野菜の旬の問題があって、結構ずれていました。時差ですかね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード