pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

刺繍布

昨日ようやく梅雨入りしました。
宣言が昨日というだけで、もう1週間以上前から梅雨っぽかったですよ。
早く梅雨明けしないかなぁ(笑)

春先にご近所のアクセサリー作家さんにレッスンを受けたお礼に
刺繍のプレゼントを差し上げました。
リクエストを聞いたらハンガリー刺繍で。人気ですね。
ただ仕立てに関しては、明らかにその方の仕立て力が私より上なので
こちらも確認をして刺繍をした布だけを差し上げることになりました。
d0000845_16383863.jpg





私としましても刺繍布だけの方が気が楽でした。


・・・当たり前ですが裏にも相当気を遣うはめに!!!


幸いハンガリー刺繍はアウトライン、サテンstがメインなので
裏も表とあまり変わりないんですよね。糸始末も目立たないし。
なんとか見られる範囲内で刺繍できたと思います。
ご近所さんがいつか形にされたら見せて頂きたいな♪

今本屋さんに「イーラーショシュ」の本が並んでますね。
一度立ち読みで中を確認したものの保留中です。
なぜなら実際刺繍するかどうか自信がない★
目の保養として買っていたら収拾がつかなくなるので控えめです。


今日のおまけ。
プリンスは超庶民派で単純なヒモやらワイヤー入りリボンを丸めたものがお気に入り。
私の手芸用品もたまに狙われます。
d0000845_16523592.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2013-06-19 16:56 | 刺繍  Broderie