pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

蜜蝋キャンドル

ちょっとご無沙汰しておりました。 久々の更新&ネットです。
実家の父が突然倒れて入院してしまい、ずっと実家に帰省していました。
とは言えお蔭様でなんとか退院でき今は自宅で療養しております◎
完治とはいきませんが落ち着いたら大きな病院、もしくは専門医で
改めて診てもらう予定です。

私もようやく仙台に戻り留守にしていた間の掃除やら・・・・・。
今日は前から予約していたキャンドルの1日講座を楽しんできました♪
d0000845_21403287.jpg




今月は蜜蝋です。詳しくは分かりませんがと~っても貴重なものだそうです。
意外にも食べ物やワックスなど多岐にわたって使用されているとのこと!
働き蜂さん達、ありがとう(笑)
今日はシンプルに芯をロウにくぐらせて作る短めのキャンドルを3本と
6角形の型に流し込むキャンドルを1つ。
かるくかなりやばい」二の腕に効きそうで効かなそうな単純作業でしたが
皆でおしゃべりしながらの作業は単純なほど楽しめます((^∀^))
秋の夜長に1本くらい灯してみようかな♪
(ちなみに今まで作ったキャンドルは観賞用になっています。も、もったいなくて!)

実家にもPCはあるのですが、ネットをしない両親なので未だにダイヤルアップ。
せめてお友達のサイトを眺めようにも時間がかかりすぎて
イライラが増すだけ(( ̄Д ̄)) と諦めてネットもメールもしない日々でした。
これからゆっくり遊びにいくとしましょうか♪♪♪
いつの間にか明日から10月です。ここもちょっとだけ模様替え。
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-30 21:56 | お気に入り  favori