pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

グリオタワー☆

GW中に魔術師さんがキャットタワーを作りました♪
市販品も探しましたが、意外に大きい猫用のものって見つからない。
耐荷重量5kgまでとか(笑)くつろぎスペースも狭かったり。
グリオが快適に過ごせるようグリオサイズで作りました(^^)
木製でシンプルに。
↓↓↓ 早速目新しいものに反応している様子です。
d0000845_16242133.jpg




お蔭さまですぐに気に入ってくれました♪
普段は窓辺に置いていてレースのカーテン越しに庭を眺めてます。
飼い主たちがTVを見ていると上から眺めつつまったりしています。
最初はそ~っと乗り降りしていたのに、今ではすごい勢いの時も!!!
おもちゃを引っ掛けて遊ばせたり飼い主もいろいろ頑張ってるんですよ(笑)
それに心配だった吹き抜けホールの手すりに行く回数が減ってホッとしてます。
ちなみに高さは117cmで一枚の板は45cm四方。
作って良かった(^▽^)
d0000845_16355080.jpg


義母は「花台にいいわね~」と言っていました。
確かにキャットタワーというより棚っぽくもあります・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-06 16:41 | ネコ  chat | Comments(6)
Commented by りえこ at 2013-06-06 21:32 x
本格的!!
さすが魔術師様、しっかりした作りですね。
グリオ王子が倍くらい大きくなっても大丈夫そう~♪
うちはキャットタワーを置いてあげられる場所はないんですが、
ハンモックならぬニャンモックくらいなら置けるかしら。
いざというときは魔術師様に発注します~(笑)
Commented by sachie at 2013-06-07 20:19 x
素敵な魔術師さま。うちにもと思ったらうちの婿は大工さんです。
私と同じで家に仕事は持ち込みません。
本当に可愛いグリオ王子、ほのぼのとお暮らしの様子がよくわかるようです。
Commented by マリー at 2013-06-08 00:01 x
りえこさん>
グリオの大きさと重さを考えるとガッチリした作りじゃないと危険なので~。
でも倍くらい大きくなるのは勘弁です(笑)
ニャンモックも考えましたよ~。でも沈みが深そうで断念。
ももちゃんなら可愛い姿でくつろげそう♪♪♪
設計なら魔術師さんの頭脳をお貸ししますわ。たいした頭脳ではありませんが!

最近うっかりタワーから落っこちたプリンスでした。
Commented by マリー at 2013-06-08 17:13 x
sachieさん>
まぁお婿さんが大工さんだなんてついつい頼りにしてしまいそうですね◎
魔術師さんは日曜大工の域ですので(笑)それでも頼りにしてしまいます。
そういえばsachieさんがどのようなお仕事をされていらっしゃるのか存じ上げませんが
公私ともに充実されているご様子を羨ましく思ったりしています(^^)
私はのんびりし過ぎで・・・反省の日々です。
Commented by teruyo at 2013-06-09 17:44 x
マリーさん 、グリオ殿こんにちは!
立派なタワーですね〜 傾く心配ゼロではありませんか☆
素晴らしいです!
それにしても。。。(笑)王子のお手手?腕?(笑)
やたら丸くて短くはありませんか? ゴホンッ!失礼いたしました。
愛らしくてニヤケがとまりません♡
しあわせですにゃぁ〜♡
Commented by マリー at 2013-06-10 16:03 x
teruyoさん>
Bonjour~! まだ梅雨前の爽やかな季節を満喫しています。
そう、頑丈で立派なタワーでしょう(笑) 家のお猫様の体格が良いもので。
teruyoさん、さすが目の付けどころが違いますわね。
お蔭さまで太くて短い丸々とした腕?手を持ち合わせておりますわ。
飼い主に似たか!?
次回は衝撃的な姿をご披露しますのでお楽しみに♪
グリオ画像でニヤけて頂ければ私も嬉しいです(^^)モフモフ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード