pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

2色揃いました

先日の青糸のベタ刺しに続き赤糸も完成です。
前回同様DominiqueAさんのFreechartですが
ハート内のキッチンリネン風の模様が違って可愛いです♪

こちらはミニタペの予定です。
合わせる布やステッチを考え中。
たぶん・・・ステッチも入るかと。たぶん・・・(笑)
d0000845_16425321.jpg




d0000845_1646542.jpg


ベタ刺しを飽きるほど堪能したので、次はクロスステッチ以外で。
久々にシュバルムをしたいと思ったり、Redworkの気分に変わったりと
なかなか定まりません。
たまにはドロンワークを施したワンポイント刺繍の
ハンカチやマルチカバーのような物も作ってみたいです。


14日にはつか大根の種を蒔きました♪
レタスが大きくなって収穫期に入ってきたので
サラダとして一緒に食べるのが目的。
でもやっと昨日小さな芽を発見。 20日で収穫は無理だよね~。
1ヶ月くらいかかるのかなぁ。
後日報告します(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-22 16:59 | Point de croix | Comments(2)
Commented by りえこ at 2013-05-22 21:50 x
あらかわいい(*^^*)
1つでもかわいいけど、ペアで刺すと数倍になりますね。
ぜひともステッチ入りで仕立ててください♪

20日で収穫はむりですか。
植物って気温があうと急に成長しますけど、まだ早いかな?
うちではももにMUJIのネコ草栽培キットを育ててますが、
今の時期はぐんぐん伸びて、あっという間に草原になります(^^)
Commented by マリー at 2013-05-23 13:09 x
りえこさん>
かなり飽きそうになりましたが頑張って2つ刺しました◎
合わせるステッチは簡単なものになると思います。
でも更に頑張ってみるかも(笑)

生育はどうしても地域差が出ますよね。
こちらもかなり暖かく(暑く)なってきたので今後に期待です!
そういえばグリオは猫草食べないんですよ~。
毛玉を吐いたことはないものの、食べた方がいいものでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード