pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫と桜

更新を怠っているうちに広告がトップに上がってしまいました。
なんだかお尻を叩かれている気になります(笑)

GW中に車で15~20分ほどの山あいの公園で遅いお花見をしました。
普通の桜は終わり頃で、八重はまだ蕾という状況でしたが
咲いている木を探してお弁当を食べてきました。
今年のお花見はグリオも一緒です♪♪♪
近所の病院&夫実家以外では初めての外出。
なるべく人のいない所を選んでみたものの
やはり周りを警戒しっぱなし。離れた所ににワンちゃんもいたしね。
間違いなくグリオは桜なんて見ちゃぁいなかったことでしょう。
d0000845_16311884.jpg
d0000845_1632139.jpg




お弁当も食べ終わった頃、日が差してきました。
それほど暑い日ではなかったのに徐々にグリオの様子に変化が!
暑さにめっぽう弱いグリオは日差しの熱をどんどん体に溜め込んでいるかんじ。
「あららららら」と慌てて帰り支度をする飼い主達。
昨夏、「エアコンつけて~」と懇願していた時のように舌を出してハァハァしてる!
車の中でもハァハァは止まらず、15~20分がとっても長く感じました★
帰宅して少しずつ落ち着き一安心。
これから冬になるまでの季節、グリオに昼間の直射日光禁止です。
美白かい!?

どんな風にハァハァしているかといいますと、こんな感じです↓↓↓
d0000845_16422214.jpg

可哀想でしょう、焦るでしょう(笑)
きっと今年の夏もこのアピールでエアコンを付けてしまうのね。
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-14 16:49 | ネコ  chat