人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ベタ刺し好き

明日からゴールデンウィーク突入ですね。
残念ながら我が家は大型連休にはならず、これといった予定もありません。
どこへ行っても混みますからね~。
連休後の平日休みに遠出したいと思います♪

3月の終わり頃から頭が飽和状態でステッチが停滞しています。
あれもこれも!と何を刺繍したいか自分でもよく分からず。
こんな時は黙々とクロスステッチのベタ刺しが調子いい♪
針を進めながらあれこれと考えてました。
ステッチサイズも丁度良く可愛いのが出来ました。
ベタ刺し好き_d0000845_1419543.jpg
             chart : DominiqueA Free




小さいサンプラーになっていますがハートだけ抜粋。
リネンクロスっぽいストライプが気に入っています。
始めはハート型のオーナメントにするつもりでしたが
刺しているうちにミニタペにしてもいいかな♪と悩み中です。
ミニタペにする場合はもう1つ赤いハートを刺さなくちゃ。

クロスステッチは少ない色数でベタ刺しが多い方が好きです。
もちろん自分で刺す場合です(^^)
色替えが多いと「刺したい」という意欲が全く湧いてこない(笑)
面倒くさがり屋です。

では皆さん楽しい連休をお過ごしください。

まずは・・・庭仕事だ~~~!!!
by rococo-robe | 2013-04-26 14:34 | Point de croix