pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

静電気ネコ

4月に入り暖かくなってきましたが依然乾燥する日は続いております。
我が家のモフモフな猫はかなりの乾燥猫。
もちろん家の中が乾燥しているせいもありますが・・・。
抱っこをしたりちょっと触った瞬間にビリビリッ☆と静電気が走ります!
ブラッシング最中も静電気で毛がたってるし。
人間もビックリだけど猫も痛いよね。

という訳でせめてブラッシング中のストレスを解消しようと
『静電スリッカーブラシ』なるものを購入しました。
d0000845_14322321.jpg




凄いですよね~。本当に静電気が起きない。
グリオも気持ち良さそうにブラッシングされてる(^^)
洗っても除電能力は落ちないそうです。
もっと早くに買えば良かった(2月末購入)

そんなグリオは今年に入ってお気に入りの場所を見つけました。
そこは出来れば知って欲しくなかった禁断の場所(笑)
2階吹き抜けホールの手すり?の上です。
天上が近くなって、階下を広々と見渡せる猫的には絶好の場所。
d0000845_14373967.jpg

でもね~心配なんですよ。
ただでさえ目測を誤ってしまう猫なのに
↓この幅14cmの上に巨体な体がはみ出てる!!!
向かって右側は階段なので落ちたら大変。
d0000845_14423864.jpg
グリオが動くたび、寝入るたび、
お尻をムズムズさせている高所恐怖症の夫婦でした。
[PR]
by rococo-robe | 2013-04-07 14:48 | ネコ  chat | Comments(4)
Commented by kako at 2013-04-09 15:15 x
こんなブラシあるのね~。ふふ、確かにグリちゃん、モッフモフだから静電気凄そう!
今時期、抜け毛、激しくないですか?もう、毎日、ブラシかけてやってますわー。
あと、家の2匹と同じ!吹き抜けホールの手すりの上!家の黒い方は
一回落ちてますわ。
2匹で追いかけっこしている途中で手すりにジャンプするものだから、
勢い余って(笑)。
出来れば乗らないで欲しいですよね~。
Commented by マリー at 2013-04-09 16:30 x
kakoさん>
あまりに静電気がひどいので探していたら普通に売ってました(笑)
今は抜けますね~。ブラッシングの度にグリ玉が出来ます♪
うわ~~~黒猫ちゃんは落ちちゃいましたか!!
すごく高い所より半端な高さから落ちる方がバランスが取れず怪我をしやすいって言いますよね。
怪我はなかったですか~~~?
グリオは体重もあるので本当に怪我をしそうで怖いです。
キャットウォークを始めから備え付ければよかったと思ってます。
Commented by Garnet at 2013-04-17 09:57 x
おはようございます
こんなブラシがあるんですね~。

↓ミニクッション 素敵ですね☆
布選びもどれをとっても、やっぱりセンスがいいなって思って
眺めてうっとりです~。  
Commented by マリー at 2013-04-17 15:10 x
Garnetさん>
こんにちは~~~。今日は20度超えなんですよ!
探すといろいろなグッズが存在してつい何でも買え与えたくなってしまいます(笑)
でも静電気対策は急務でしたので助かりました。

仕立てに芸がなくて簡単なものばかりでお恥ずかしいですわ~。
Garnetさんの影響でフレメを刺したくなっているこの頃です♪
やっぱりあのミニ植物系がいいかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード