pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ミニミニクッション

ずーっと前から作りたいと思っていたミニクッション。
やっと作りました!18cm四方のミニミニサイズです。
クッションというより猫用枕なサイズですね( ̄▽ ̄)

春らしいリバティとLINNETさんのfab・ネロリのコンビです。
柔らかい生地同士なので中身をパンパンにせず
余裕をもたせてふんわり仕様にしてみました♪ 軽い軽い♪
リバティ柄に色を合わせたイニシャル刺繍、今回は「B」です。
d0000845_15424949.jpg




文字デザインはこちらの本から。
Floral Designs and Initials for Artists and Craftspepople
お持ちの方も多いのでは!?
今回の「B」は表紙になっています。可愛いですよね。
この本を購入したのは2003年。眺めても実際に刺すことはないままでした。
たくさん刺したいデザインがあるのでこれから頑張ります☆
d0000845_16281590.jpg

LINNETさんのfabシリーズは気に入っています。
このネロリはピンクがかったベージュ? いろいろ合わせやすいです。
他にも何ともいえない柔らかい色が多く重宝しています◎
糸との相性だとか、作りたい雰囲気を思い描くと
布の選択も大事ですよね。
お気に入りの布を探し求める旅はまだまだ終わりそうにありません。

さて、いつも仕立てに悩むので
困った時はこのミニクッションでいきたいと思います(笑)
たくさん並んだら可愛いし集めた布も使えそう。
グリオのベッドを乙女な枕で埋めましょうか♪
[PR]
by rococo-robe | 2013-03-27 16:15 | 刺繍  Broderie