pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

イニシャル巾着

3月にしては暖かい日が続いていますね。
毎年3月にも雪が降るけれど今年は降らない!?降りそうにないかも。
タイヤ交換の時期を探ってます。

青に続いて赤のアブローダーでイニシャル刺繍をしました。
「G」 グリオのG!!!
アウトラインstがメインですが太さがあるので負けてません。
今回は20番使用です。
ecruも20番を手にしたつもりがよく見ると16番でした(笑)
いつもサテンstで面を埋めがちな私。
こういう抜け感のあるデザイン&刺し方もいいですね♪
d0000845_15481119.jpg




このストライプリネンがお気に入りです。
目の詰り具合、厚さ、色合いといい何にでも使えそうです◎
少しクタ~っとした感じがまたよろしげです。
色違いのブルー系があって悩みました・・・。
まだお店に残っていればブルー系も欲しいなぁ。

巾着は1枚仕立てです。
袋口にはアクセントに花柄を持ってきています。
家がシャンブルドットだったらゲスト用にたくさん作るのになぁ(笑)
d0000845_1556338.jpg

この後に普通の25番糸で刺繍しました。(これはまた後日に)
アブローダーと交互に刺繍すると楽しいです♪
次は何色で刺そうかな。
[PR]
by rococo-robe | 2013-03-19 16:17 | 刺繍  Broderie | Comments(2)
Commented by sachie at 2013-03-20 17:31 x
イニシャルならマリーさん
良い塩梅に出来ています。
生地も素敵。今まで見かけたことなかった。
私もイニシャルの練習してみよう、今度は本気です、ふふ。
Commented by マリー at 2013-03-22 11:07 x
sachieさん>
そのように仰って頂けると嬉しいですし励みになります(^^)
sachieさんも以前イニシャル刺繍や繊細な白糸刺繍を素敵に刺されていたことを
しっかり覚えておりますよ!!!
ぜひぜひブティの合間に楽しまれてくださいませ。
生地は地元の生地屋さんで見つけました。
たまにしか行けないのでまた今度じっくり探してみたいです◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード