pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

イニシャル巾着

3月にしては暖かい日が続いていますね。
毎年3月にも雪が降るけれど今年は降らない!?降りそうにないかも。
タイヤ交換の時期を探ってます。

青に続いて赤のアブローダーでイニシャル刺繍をしました。
「G」 グリオのG!!!
アウトラインstがメインですが太さがあるので負けてません。
今回は20番使用です。
ecruも20番を手にしたつもりがよく見ると16番でした(笑)
いつもサテンstで面を埋めがちな私。
こういう抜け感のあるデザイン&刺し方もいいですね♪
d0000845_15481119.jpg




このストライプリネンがお気に入りです。
目の詰り具合、厚さ、色合いといい何にでも使えそうです◎
少しクタ~っとした感じがまたよろしげです。
色違いのブルー系があって悩みました・・・。
まだお店に残っていればブルー系も欲しいなぁ。

巾着は1枚仕立てです。
袋口にはアクセントに花柄を持ってきています。
家がシャンブルドットだったらゲスト用にたくさん作るのになぁ(笑)
d0000845_1556338.jpg

この後に普通の25番糸で刺繍しました。(これはまた後日に)
アブローダーと交互に刺繍すると楽しいです♪
次は何色で刺そうかな。
[PR]
by rococo-robe | 2013-03-19 16:17 | 刺繍  Broderie