pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

うさぎリバティ♪

昨年12月にホビーラホビーレから発売されたうさぎリバティ。
それまで渋くて暗い色しかなかったのに
ようやく可愛い色が展開されてお買い上げ。
周りにうさぎ好きが結構おりまして、何か作りたいと思っていました。

完成したのはティッシュケース♪
義母に一枚仕立てで作る方法を教えてもらいました。
ポケット付きです。
(今回は刺繍を入れるため2種類の布を使っていますが)
表のふたの部分にレースやボタンを付けた方がアクセントになってよかったかも。
同じものをあと2つは作らなくちゃ(笑)
お気に入りの布を使って自分用にも作りたいです(^^)
d0000845_16481294.jpg
d0000845_16482833.jpg




イニシャル刺繍は細かくてキレイに刺せず。
とても接写出来ませんでした。


刺繍モードです!と宣言した割には更新が少ないですね。
たまにはしっかり形にしてから記事にしようと遅れてます( ̄▽ ̄)
でも今日ミシンがけをしました~。
まず2つ完成♪♪♪ 刺繍も仕立ても平均点です。
次は何を刺そうかな。季節的にスミレとかお花を刺したい気もします。


いよいよ決勝ラウンドに進んだWBC。ヒヤヒヤさせるね~。
サッカーはJリーグと並行してACLも始まって観戦に忙しい。
今日からスケートの世界選手権が始まる。
順位によってソチ五輪の出場選手枠が決まるから頑張って3枠取って欲しい!
もうすぐ春のセンバツも始まるし忙しいわ~(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2013-03-14 17:20 | 刺繍  Broderie | Comments(2)
Commented by NAOKO at 2013-03-16 07:50 x
マリーさん、お久しぶりです<(_ _)>
刺繍もソーイングもバッチリですね~ビーズも素敵でしたよ!
近かったらレッスンに行きたいのに!
Commented by マリー at 2013-03-16 19:36 x
NAOKOさん>
旅行三昧の日々羨ましく拝見していましたよ~♪
ようやく暖かくなってきましたね。そろそろガーデニングの準備です。
本当にご近所でしたら一緒にアクセサリー作りのレッスンを受けたいですわ。
こちらも石の意味など調べだすと止まらなくなります(笑)
今年は少し仕立ても頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード