pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

レッスン♪

ちょっと間隔が開いてしまいました。
この間にPCの調子が悪くなり慌ててバックアップを取り
PCの買い替えとなりました。予定外の出費だ~~~。
まぁ撮りためたグリオの写真がダメにならず一安心です◎

嬉しい事にご近所さんに天然石アクセサリー作家さんがおりまして
ランチ付きのレッスンを受けました(^^)
今までビーズアクセサリーを夫任せにしていたのでほぼ初心者な私。
慣れるまでかな~り雲行きが怪しかったです(笑)
イメージを固めていなくてごく普通な出来栄えですが↓↓↓こちらです。
d0000845_1637687.jpg
d0000845_16371889.jpg




アイオライトという紺色の石を使ったアクセサリーが欲しくて
まずはブレスレットを作ってみました。
一緒に合わせたのはグリーンガーネットとアフリカンオパール。
このアフリカンオパールがとても気に入ってリングも作ってみました♪
いろんな色が混じっていて単石でもいい味を出してくれています。

何よりたくさんの種類の中から好きな石を選ぶのが楽しいーーーっ。
そして選んでいるうちに気付きました。
どうやら不透明な石が好みかも。アフリカンオパールもしかり。
自分でも作ってみたくなりました。
ご近所さんの作るアクセサリーがツボで(石や色合わせが素敵!)
たまに見せて頂くだけでも楽しそうです。
[PR]
by rococo-robe | 2013-03-09 16:53 | Hand made | Comments(2)
Commented by ナオコ at 2013-03-09 21:04 x
ステキなご近所さんですね♪ マリーさんの作ったアクセサリーもステキです!私も天然石のブレスレットを作りたいな~と思っていたところです。小さめの丸い石で・・・と妄想中です!
Commented by マリー at 2013-03-10 15:42 x
ナオコさん>
ご近所さんは選べませんからラッキー♪としか言えませんね(笑)
お店で見てもあまりイメージが沸かないのに目の前でたくさんの石が机に並べられると急にテンションが上がってしまいました!
石と石を繋ぐワイヤー作業がかなり下手っぴで・・・
これこそ数をこなさないと上達しませんね。
ナオコさんはどんな色の石がお好きですか~。
入学式に向けていかがですか(^^)コサージュと天然石♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード