pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

赤い彗星か、戦国武将か

毎年この日は更新しますよーーーっ。
はい、2月22日猫の日でございます(^^)
なぜかグリオはカリカリしか食べません。
いわゆる缶詰系やスープ仕立てなど柔らかいものは拒否。
と言う訳でせっかくの猫の日のご馳走も
普段のエサより高級なカリカリ試供品でOKです(笑)

冬の間はどうしても家で過ごすことが多く
魔術師さんがネットを見ながらある物を一生懸命作っておりました。
はい、折り紙で作る兜です。
d0000845_16261181.jpg




正確にはガンダム風兜なのですが
色を赤くしマスクも付けて一見シャア風にしてみました(笑)
でも見ようによっては武将の兜にも見えなくないですが・・・。
ちょっと厚い赤い紙とカルトナージュ用の紙の2枚仕立てです。
普通の折り紙サイズより大きいです。
器用な魔術師さんも四苦八苦しておりました。
「折り紙は奥が深い」と。

なぜこんな物を作ったかと申しますと
そりゃぁプリンスに被せるためですわ!!!
「かっこいいだろうなぁ♪」という妄想は楽しかった。
現実はかなり嫌がられまして、あまりいい写真が撮れませんでした。

「何被せてんだよっ。イラッ」
d0000845_16343044.jpg

今日は猫の日。
仏頂面のグリオではなく可愛い姿も披露しておきましょう♪
d0000845_16375421.jpg

次はキャットタワー製作を計画している我が家でした。
買うかもしれないけど( ̄▽ ̄)
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-22 16:43 | ネコ  chat | Comments(2)
Commented by kako at 2013-02-28 11:12 x
シャア風兜、ちょっとカッコイイ(笑)。グレーの毛並みに赤が似合うわ。
うちもご飯はカリカリ派です。でも歯にもいいし、経済的でありがたいですわ。
キャットタワー作るの?凄い大物!ダンボールものは猫、喜びますよね。
部屋の中がごちゃついてビンボー臭くなっちゃうけど、喜んで遊んでくれるなら…
と、私も猫バカ炸裂ですね。
Commented by マリー at 2013-02-28 16:22 x
kakoさん>
ご理解頂いて嬉しいです(笑)なかなか凛々しいでしょう。
かぶり物をする猫写真を見ていて試したくなったの~。
kakoさん家もカリカリ派なんですね。確かに経済的。
カリカリでもよく水を飲むし出してくれるので今のところ安心です◎

段ボールものも頑丈だと聞いているけど木製を考えています。
まだどこまで大きくなるのか???だから耐過重量8kgは必要!
いろいろ研究してから作ってみたいです。
家も段ボールや袋など散乱していることがあって
見た目に美しくない時が多々あるわ~。お互いお猫様状態ね( ̄▽ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード