pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

糸を買う

今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
実は新年早々いきなり絶不調!!!全然針を持てませんでした。
いろんな閃きがあり刺したいものは山ほどあったのに
図案を起こしたり布と糸を選んだり仕立てを考えたりしているうちに
悲しいかなせっかくの案がしぼんでいってしまう★
こんなことを延々と繰り返していました。とほほほ。

そんな中久しぶりに糸を買いました。
在庫消化に努めようと刺繍関連のお買い物は何年も控えてきたけど
さすがに欲しい物が溜まってる~~~(笑)
今使いたい糸が手元にないので買いましたよ!!!

はい、アブローダーの色もの。
d0000845_17232237.jpg




アブローダーって白やecruのイメージがあるかと思いますが
色ものもたくさんあるんです(アブローダーの25番)
手持ちも何色かありますが違う色が欲しかった!
と言う訳で糸が届いたら嘘のように刺繍モード♪♪♪
楽しーーーっ。
ようやく2013年初の刺繍ネタを投稿出来るかも。


ところで↑写真で分かる通りアブローダーのかせが変わってます。
以前は結び目があって糸巻きに巻かないと使い辛かったのに
普通の25番糸のようにスルスル引っ張り出せるようになっていました。
あら・・・「今頃!?」って思われてるかしら(笑)
これは使い易くなって嬉しいです◎
お店の在庫が入れ換わって早く全部このかせになりますように。

※プチ情報としましては
越前屋さんでも扱っていますが色の種類が少ないです。
全色?揃っているのは土ヰ手芸さん。
あ、普通の25番糸のような色数はありません。限定色です。
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-05 17:47 | 刺繍  Broderie | Comments(8)
Commented by りえこ at 2013-02-05 22:01 x
糸はアブローダーだったんですね☆
アブローダーはあるかなと思ったんですが、色が意外です。
どんなふうになるんでしょう♪
かせが変わったの、全然知りませんでした!
いまだに昔、越前屋さんで仕入れたのを消化しきれずにいますし(^^;)
ふふっ、この雰囲気だと進みは速そうですね♪
お披露目を楽しみにしてます(*^^*)
Commented by マリー at 2013-02-05 23:15 x
りえこさん>
おっと!失礼しました。色はもっと買ってるんです(^^)
実際に刺し始めたものも違う色です~。安心されましたか(笑)
私もだいぶ前にまとめ買いした糸がしっかり残ってます。
確かシュバルムの本が出た時ですね。
在庫の問題か全部が新しいかせではなかったです。残念。
ようやくの刺繍は1本取りということもあって順調に進んでます♪
前から言っていますがマットな糸の方が好きなのかもしれません。
Commented by sachie at 2013-02-06 10:42 x
ホントだ!アブローダーのかせが変わったんですね。
DMC25番かと思いました。
私は長い間アブローダーとは無縁の生活をしています。
たまにはアブローダーを使うような刺繍もしなくてはね~~、思うだけですが(-_-;)
どんな素敵な作品が登場するのかワクワクしています。
Commented by kako at 2013-02-06 16:44 x
皆様同様、私もアブローダーの白を消化できずにおります。
そうそう、シュバルムの本に影響されて取り寄せたんだわ!
ああいう繊細な刺繍は私には向かないみたいでスグに諦めたんだった(笑)。
でもアブローダーの糸の質感は好きだわ。マリーさん、どんな刺繍を
されているのか、楽しみです~。
Commented by マリー at 2013-02-06 22:34 x
sachieさん>
かせの変更は久しぶりの買い物で嬉しい驚きでした♪
こちらでは通販じゃないと買えないのが難点です。
アブローダーってドロンワークやらシュバルムやらかがりのイメージですが
私は普通の刺繍に使う予定です。
sachieさんに頂いた糸も早く何かに使いたいです(^^)
Commented by マリー at 2013-02-06 22:39 x
kakoさん>
やっぱりあのシュバルム本の時に皆さん感化されたのですね(笑)
そのシュバルムは小さい物を2つ作っただけです・・・。
どちらかというと普通の刺繍に使う方が好きですね。
そうなんです、私もあの質感が好きで全色揃えたいくらい!
通販じゃないと買えないってもどかしいわ~~~。面倒だし。
kakoさんのハデ熊は進んでますか(^^)
Commented by satomi at 2013-02-08 00:29 x
そうなんですよね(^^)ものすごく使いやすくなりました♪
昨年、色々な色のアブローダーを購入。
タッセルを作る時等に使っていました。
色が綺麗だから、あれもこれも欲しくなります・・・が、我慢しました。
刺繍も楽しみにしていますね~
Commented by マリー at 2013-02-09 16:43 x
satomiさん>
そっか~タッセルにも使えるんですね♪
普通の25番糸とは印象が変わってむしろ好みかも。
残念ながら私の手持ちは(今回の買い物も含め)以前のかせが多くて悔しいです(笑)
やはりたまには新しいものを仕入れないと気分が上がりませんね。
ようやくの刺繍モードで夢中になっていると、
知らぬ間に巨体プリンスが糸くずを食べていることがあって要注意です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード