pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

雪猫

『グリオはこたつで丸くならない』


最近週末ごとに雪が降って
近所ではお子様仕様のかまくらが並んでる(笑)
私も遠い昔かまくらを作ってもらって
当時飼っていた三毛猫のマコと一緒に入っている写真が残ってる♪


寒がりではないグリオは雪に大喜び。
手脚が冷たく濡れようが毛皮に雪が積もろうがおかまいなし。
雪が積もると外に出せと訴えかける。
そんな雪猫の姿をお楽しみください◎
d0000845_16413779.jpg




d0000845_1642631.jpg
d0000845_16422064.jpg
d0000845_16423232.jpg
d0000845_16424638.jpg
d0000845_1642577.jpg
d0000845_1643883.jpg


ふと思い出す。真夏のヘタレよう・・・。
舌を出しゼェゼェしながら「エアコンつけて」と訴える姿。
この1年でよく分かったよ。
寒い方が好きなんだね。
太ってるせいじゃないよね!?
いや失礼。太ってるんじゃなくて筋肉質の巨体なんだよね。
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-28 16:52 | ネコ  chat | Comments(4)
Commented by りえこ at 2013-01-28 22:33 x
うわー、楽しそう☆
リードしていないようですが、遠くへ行っちゃったりしないんですか?
人が追いかけようとしたら埋まりそう(^_^;)
みっしりな毛皮は、冬向きなんですね~。
人間は飽きるほどの雪だけど、グリオ王子が楽しそうなのを見れるのは良いですね(*^^*)
Commented by teruyo at 2013-01-29 07:55 x
ひゃっ♪ひゃっ♪ グリ様生き生きされてます♡
北国仕様のにゃんこさんだったのですね!
猫はみぃ〜んな寒がりなんだと思っていました。。。
グリ様と雪合戦したいです♡♡♡
そして”マリー&マコ”2ショットもみたぁい♪(笑)
それにしてもすごい雪ですね!
Commented by マリー at 2013-01-29 17:16 x
りえこさん>
猫の姿を借りた犬かと思ってしまいます。寒いの平気ですね~。もしかしてグリオには家の中が暑すぎるのでしょうか~~~。
写っていませんが庭に魔術師さんがスタンパッてもしもの時に備えてます。
もし脱走しようとしてもグリオも雪に埋もれますね(笑)
普段はリードを繋いでデッキに出してます。
きっと寒がりなももちゃんとは一緒に遊べませんね。
そろそろももちゃんの2倍の重さ&大きさかもしれません( ̄Д ̄)
Commented by マリー at 2013-01-29 17:23 x
teruyoさん>
その名前から英国生まれの猫種。確かに寒い地域かも。
雪合戦とはいきませんが小さな雪玉を投げて遊んでます♪
降りたての柔らかい雪じゃないと遊べないので機会は少ないです。
日が経つと凍って固くなっちゃうから。
とりあえず風邪をひかせないように気をつけますわ。
うふふ、マコは可愛いですがマリーは三つ編の田舎臭い童です(笑)
久しぶりに30cm近く積もりました。雪かきが大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード