pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

猫のいる生活◎

1月22日。

そう、昨年の今日グリオはやってきた。

子猫と言うには若干大きかったけど愛らしい姿。

恐る恐る初めて過ごす家の中を探検していたグリオ。

いっぱい食べる子なのに初日だけはほとんど飲まず食わずだったね。

あの日から一年。

ビックリするくらい大きくなって

いろんな行動で笑いを提供してくれる。

暴れすぎてあちこちにぶつかってる。気をつけておくれ。

そしてまた一年元気に楽しく過ごしていこう。
d0000845_1531485.jpg
d0000845_15343773.jpg




一般的にブリショーは抱っこなどが苦手と言われている。
グリオも同じ。
膝の上に上がってくるなんて決してないし
抱っこすると数十秒後には怒ってる(笑)
ベッドで一緒に寝ない。寝室の自分のベッドで寝る。
寝ているグリオに近付くと
ちょっと離れた場所に移動する。人の側にはいたい。

そのくせ甘ったるい声で鳴いてみせる。
ちょっと隠れたり、お風呂に入ると「ニャァニャァ」と鳴く。
自分が寝て起きた時に私達の姿が見えないと寂しく鳴いてる。
遊べと鳴く。エサと鳴く。起きろと鳴く。
突然鳴く。意味不明。

その小悪魔的なツンデレ術に飼い主ははまっていくのであった。
d0000845_16127100.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2013-01-22 16:04 | ネコ  chat | Comments(4)
Commented by りえこ at 2013-01-22 21:47 x
もう1周年ですか、おめでとうございます(*^^*)
あんなに小さな生き物でも一緒にいると生活が一変しますよね。
お風呂とかトイレに入っていて姿が見えないと鳴かれませんか?
あれは困りますわ、本当に・・・
これからも元気で、楽しい毎日が続きますように!!
それにしても現在のお姿、いつの間にやら迫力です~(笑)
Commented by マリー at 2013-01-23 11:25 x
りえこさん>
お陰さまで無事に一年を過ごせました。
今では我が家で一番偉いポジションです(笑)
一人でいてもグリオを見て笑ってます。語りかけも多いし!
お風呂に入ると最初は鳴いているんですが
それでも姿が見えないので物凄い勢いで暴れてます・・・。おもちゃ散乱!
写真のお手入れ最中の姿はまさに「トド」体重と共に貫録増しです★
これからの一年でまたどんな変化が見られるのでしょうね。
りえこさんも一緒に見守ってくださいませ~~~。
Commented by satomi at 2013-01-26 14:46 x
1周年おめでとうございま~す。
それにしてもグリオちゃん、面白すぎるっ!!!
貫禄も付きましたね(^^)
こんなツンデレのグリオちゃんがいれば、毎日が楽しいでしょうね。

そうそう、ハーダンガー、マリーさんのは逆だとか。
逆というのは刺し方のことかしら?
久しぶりのハーダンガーだったので、はじめはガタガタです。。。
毎日コツコツがんばりますね♪

アイスバーンには、くれぐれもお気を付けて。
Commented by マリー at 2013-01-26 16:33 x
satomiさん>
お陰さまで貫録だけついて・・・でもビビリな俺様猫です(笑)
おもちゃはすぐ飽きてしまって
いろんな所に仕掛けを作って遊ばせるのに必死ですよ~。
ただ今5.7Kg この辺で成長が止まってほしいものです。

分かりにくいコメントを残してしまい失礼しました。
私、時計周りに進めていくんです。本は反対ですよね。
果たして完成度に差があるのか、そこが疑問です(笑)
satomiさんの大作の完成を楽しみに待っています♪
私も久しく刺していないので今度刺す時は心配。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード