pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

鉛筆シャープ

フリー刺繍の図案を自分で起こすこともあります。
これまでは鉛筆や普通のシャープペンを使っていましたが
今は昨秋に見つけたkokuyoの鉛筆シャープを使っています◎
その名の通り鉛筆のような書き心地で引っかかりがありません。
本体には2Bの芯が入っています(替え芯はBと2B)
芯は太くて折れないです。
鉛筆のように削る必要がないので楽ですよね♪
d0000845_16172918.jpg




とは言っても↑↑↑写真のデザインは普通のシャープペンで描いたもの(笑)
鉛筆シャープで描いた図案はあまりにアバウトすぎて紹介できません。
それに細かい図案はやはり細い芯の方が良さそうです。

家にいる身としてはあまり文房具の進化に気付きません。
たまにTVなどで紹介されると探してみます。
もともと好きなので大きい店舗をじっくりと見てまわりたいなぁ。
きっと手芸道具も知らないだけで便利な物がたくさんあるのでしょうね。

今年はオリジナル図案をたくさん描いて刺繍したいです。
おそらくグリオをモチーフにしたRedworkは増える予感(^▽^)
お花や文字もオリジナルで遊んでみたいです。
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-12 16:34 | お気に入り  favori