pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスもの

一足早いですが

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆


危ぶまれたクリスマスステッチが間に合いました。
とりあえずステッチだけ・・・。
来年、オーナメントにして飾りたいです(笑)
The Little StitcherさんのFreechartです。
d0000845_1681659.jpg




久しぶりに花糸を使いました。サクサク進みますね~♪
フレメというか花糸ステッチは老後に思いきり楽しもう、なんて思っています。
目にやさしそうですからね(^^)
ポイントに真ん中の雪の結晶モチーフ3つを
花糸の白とラメ糸の2本取りで刺してみました。
ちょっぴりキラキラしていい感じかな♪と満足しています。
とっても刺しにくかったですが・・・。
d0000845_16144348.jpg

あいにく我が家は仕事で24日は休みではありません。
土日の大掃除の合間にケーキでも食べましょうっと。

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~~~。
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-21 13:00 | Point de croix | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-12-21 22:16 x
クリスマスらしいデザインですね~、まさに王道☆
オーナメントということは、小さめなんでしょうか?
今年はパスかと思っていたのに、クリスマスまでに
間に合わせちゃうマリーさんはすごい(>_<)
私は連休で年賀状の準備です~(涙)
Commented by kako at 2012-12-22 14:50 x
文字に降り積もる雪も可愛らしい~。花糸、すごく早く進む気がしますよね。
クリスマスもの、ひとつでも刺すとホッとするのは何故でしょうか(笑)。
年賀状、私もこれから…。毎年大量に作成するマリーさんは、もう終わりました?
Commented by マリー at 2012-12-22 16:45 x
りえこさん>
パスしようと思っていたらこのchartを見つけて「刺せるかも!」って。
花糸の1本取りもあってサクサク進みました◎
りえこさん鋭い・・・オーナメントにはちょっと大きすぎるかも~。
来年はオーナメントを幾つも飾りたいものです。
フリーステッチでも可愛いのを考えてます♪
年賀状は終了しました(^^)寒いしのんびりします。
Commented by マリー at 2012-12-22 16:48 x
kakoさん>
本当に降り積もる雪がいい味出してますよね~~~。
仕立ては間に合いませんでしたがホッとしてます(笑)
花糸は進みも早いしほっこりした印象になって癒し系ですね◎
大量生産は終了して自分用も一筆加えて無事に終了しました~~~。
kakoさんも頑張って!!!ニャンコズは登場するのかしら♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード