pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

本来非公開☆

もうすぐ新年を迎える時期になって思うことは
「今年も作品数が少なかった・・・」
毎年、年頭には「今年こそ!」と意気込むのに反映されませんね~。
作品数が大切ということではなくて「充実してない!」これに尽きます。
いつか「今年は頑張ったわー」と思える年末を迎えたいものです◎

あまりネタもないので普段は公開しない2012・試し刺し&失敗作を紹介します。
と言っても見せられる範囲内で(笑)
d0000845_1681455.jpg




A> アンティークだったかは覚えていませんが古いカードの絵を
   Redworkの図案として使いました。
   マタルボンの1本取りで調子よく刺していましたが結局ボツ!
   1本取りの際はもっと針目を細かくするべきと学ぶ。

B > 目指したのはPOPなハンガリー刺繍♪
   ドット柄に25番糸3本取りでチャレンジしたものの
   あまりキレイに刺せなかった。生地が薄すぎたのかも。
   今後またチャレンジするかな!?

C> Wildflowersのこの色↑を試したくてイニシャルを刺してみる。
   束になっている時ともちょっと印象が違って好み♪
   普段あまり使わないパリパリのリネンもまぁまぁ。
   ただ形になりませんでした。

D> ビビッドピンクに黒糸で刺繍をしたくてハギレに試し刺し。
   かなりお気に入り。黒糸はあまり出番がないけどこれから使ってみよう。
   この図案はハンガリー刺繍のもの。フクシアというお花。
   やっぱりハンガリー刺繍図案は使える(^^)

E> お友達に頂いたアブリルさんの糸を試してみた。
   36ctに刺したのでかなりモコモコ状態(笑)それが可愛い。
   せっかくだから何か小物に仕立てたい。


と、こんな感じです。何か気になるものはありましたか?
今頃になって小さなFreechartでクリスマス物を刺し始めました!
なんとか刺し終えたいですっ。
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-15 16:42 | 刺繍  Broderie