pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ハンガリー刺繍マット

日曜日の朝はカーテンを開けると一面真っ白。
日差しもなく寒かったですね。
積雪の回数は少ないけれど雪かきの季節がやってきてしまった。
でも雪が降っていると落ち着いて刺繍が出来るのは気分の問題かな!?

さてハンガリー刺繍第3段です。(第2段はまだ仕立ててないし・・・)
ポーチにしても良かった大きさだけどマットです。
いつもの通りパールコットン8番使用。
図案は「ハンガリーの小さな花刺しゅう」からです。
d0000845_10533374.jpg




仕立て中に引っかけたのもあるし
油断してアウトラインstをおろそかにしてしまいました。
見栄え悪っ( ̄Д ̄) ちょっとだから刺し直せば良かった。
来年は完成度を高めたいと思います。
d0000845_10593717.jpg

最近も新しいハンガリー刺繍の本が発売されましたね。
このブログも「ハンガリー刺繍」で検索されている方が多いです。
凄い人気なんですね~~~。
私としてはハンガリー刺繍の図案が
糸やステッチを替えフリー刺繍の図案としても活用出来るので便利だなぁと感じています。


何度もクリスマスステッチをしたいと書いていたのに
今年もどうやら無理そうです★ 来年は早くに始めよう。
ウール刺繍に25番1本取りの軽い刺繍もしたい。
年内にもう1つ作品を紹介出来ると良いのですが・・・・・。
せわしい師走ですが皆さんもいろいろな合間に針を持って頑張りましょう!
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-10 11:16 | 刺繍  Broderie