pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

男前豆腐店

d0000845_114924100.jpg前々からネット上で気になっていたこのお豆腐。
最近になっていつも利用する大手スーパーで取り扱いが始まりました! 早速試してみることに~♪
なんて舌触りが滑らかでクリ~ミ~、そして濃厚☆ 豆の味がしましてよ。 この奇抜なネーミングのせいだけでは無かったのですね、ものすごく売れているのは((^∀^))

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
でもスーパーのレジ画面&レシートにはなぜか
ナミノリジョニー」と明記しています。
なんとなくそうしたい気持ちも分かりますが「豆腐屋ジョニー」ですからっ!!!




ちなみに他にも商品があります。詳しくはこちらをどうぞ♪
HPもすっごく楽しいですよー。各商品にテーマソングがあって耳に残ります。
っていうか最近こればかり鼻歌(笑)
残念ながらがんもはスーパーで扱っていません。そのうち扱ってくれると嬉しいな。
他のお豆腐も頂いてみましたー!
d0000845_1241436.jpg

ジョニーと「喧嘩上等やっこ野郎」は豆乳仕込みなのでなめらかです。
1番お豆腐らしいのが「男前」ですね。
豆乳仕込みは美味しいですが毎日となると飽きてしまいます。
なので普段から取り入れるなら男前でしょうか。
どれも量が多いので夫婦2人だと2日に分けて食べます。
こんな見て楽しい、食べて美味しい商品はなんだか得した気分ですね♪

ゆうすげさんの Foget-me-not にLINKさせていただきました。
私には信じられないほど優雅でしっかりと編みこまれたレースを生み出すゆうすげさんの
ステキな日常を拝見できるかと思うととっても楽しみです♪
もちろん作品もっ!!! ふふふ。
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-07 12:20 | お気に入り  favori | Comments(14)
Commented by kako at 2005-09-07 12:51 x
ちょっと、ちょっと、マリーさん!すごーーーくウケちゃった!
「生ビールとお前がいればそれでいい!」って・・・(笑)
確かにそれでいいわ。ミョウガものせてね、って感じですよ。
それでいて美味しいのねっ!食べてみたい~~
Commented by マリー at 2005-09-07 13:11 x
kakoさん、そうなのよ~。ネーミングで笑っちゃう☆
時間があったら↑HPでぜひテーマソングを聴いてみてーっ!
茗荷もいいよねー♪ この季節はいろいろな料理に入れまくっちゃう。
茗荷の味噌漬を刻んでお茶漬けとかいいよねー◎
そちらのJ●SCOさんで扱っていませんか~?
Commented by ひなた at 2005-09-07 14:10 x
きゃ~!ジョニー気になってたんですよ~。最近、近所のスーパーにお目見えして、ネーミングからして、すっごく気になってたんだけど、お値段も決してお安くはなかったから、手を出さずじまいでした。でも、美味しいのね!今度行ったら、早速買ってみます♪そちらは台風の影響はいかがですか?こちらは思ったほどひどくもなく、学校が休みになると信じていた娘は、ぶーぶー言いながら学校へ(笑) でも、九州の方とか、本当に大変ですよね。無事に過ごせるのが、ありがたいです。
Commented by Yumi at 2005-09-07 15:53 x
わははははっっ!
久しぶりにやってきて、どんなロマンチックなものが~と思ったら、楽しくておいしそうなお豆腐じゃありませんか!
なんだか、そそられるお豆腐ですね~。私が食べたいのはモチロン??
男前!

サンプラーや保険証入れ、フレーム、ポーチと、すてきなものがざっくざっくできているんですね。人様の作っているものを見ては、「ああなんてすてき~」とうっとりして、ちっても手を動かさないワタシとは大違いでございます。

ブルーのびん、あらなんてナイスバディなおねえさん、と思った私は、目が悪いのでしょうか。・・・ネコちゃんだったんですね。だって~、写真で見ると、ロングドレスを着て、豊満な胸のレディに見えるんだもん。・・・見えない?
Commented by マリー at 2005-09-07 15:53 x
うふふ、ひなたさんも気になっていましたね☆
我が家ではメンツユでいただいています。ジョニーは濃厚ですよ。
確かにどれも¥298くらいしていますが、たまになら((^∀^))
台風はこちらには上陸していませんが今朝から強風ですっ。
こんな中サッカーの代表戦があるなんて見に行く人達がお気の毒です。
ただでさえアクセスが悪いのに・・・・。
カトリーナを始め水害は恐いし後片付けも大変そうで、本当に無事に
過ごせるのがありがたいです。
Commented by マリー at 2005-09-07 16:00 x
Yumiさん、同時書き込みでした♪
最寄のスーパーでお取り扱いがあるようでしたら、ぜひ1度お試しあれ!
男前は布?みたいなもので包まれて、画像では見えませんが
仕切りがあって下に水が溜まっているんです。だから水っぽくないの。

ネコワインは他にもグラマラスな女性に見えるとコメントがありました。
正面から見ると耳もあってネコなんです~♪
そうそう、ぜひ次回があるならエリザご一緒に鑑賞したいですわ◎
来年かしら、再来年・・・・!? 上京しますわっ!!!
Commented by ricura at 2005-09-07 18:56 x
マリーさん、はじめまして♪
少し前からお邪魔させていただいております。

豆腐屋ジョニー。この豆腐、とても気になっていたんですが『おいしいんだろうかぁ~?』と手にとりつつは戻してました。
今度はちゃんとカートに入れてこようと思います。(*^^*)
HPのテーマソングも面白いですね~♪

いつもエレガントなマリーさんのブログ、楽しみにしております。
Commented by りえこ at 2005-09-07 22:17 x
名前にバカ受けでした。しかも、おいしいなんてすてき。
ヨー○ドーか、○エツか、西○にでもおいてないかな~。
探してみよっと♪
Commented by マリー at 2005-09-07 23:09 x
ricuraさん、初めましてーっ♪
実は私の方こそ毎日のように遊びにいっておりました((^∀^))
前のブログにLINKされていたFreechartにもお世話になっています◎
いつでも気軽にコメントしてくださいね。
ジョニー、豆乳仕込みが苦手でなければいけると思います。
実はすごい売れているらしいですよ!!!

りえこさん>
名前でとりあえず買ってみました(笑) 他のスーパーでも扱っていると
いいですね。 見つけてください!!!
実は夫がシャレでTシャツをここの通販で買ったの・・・・・。
届いたら紹介しますね。果たして人前で着られるのかしら(( ̄Д ̄;))
そうそうsatomiさんのレッドワークの会に入会しました♪
Commented by eiko at 2005-09-08 07:30 x
豆腐屋ジョニーに惚れました。
納豆屋サニーとかないの??
このあたりでは全くみたことのないお品(あったら絶対買ってる!)
店頭に並ぶ日をじっと待ちます。
お笑い大好きにはたまんないわぁ!
Commented by メルモ at 2005-09-08 09:57 x
ちょっと日常のバタバタにはまっている内に
マリーさんの面白いお話が~!!
今度日本に帰ったときに食べてみたい物がまたひとつ増えました☆
こちらにもお豆腐は色々なメーカーの物が売っていますが、
一時は自分で作っていたほどに好きだったんです。
でもこんなに楽しげな商品があったら絶対に買ってみたくなっちゃうわ♪
Commented by マリー at 2005-09-08 11:20 x
eikoさん>
納豆屋サニーの方がなんだか可笑しい(笑)
最寄のJ●SCOさんを探してみてね!!!
皆さん怪しげに思って買うのを控えていたなんて・・・私達夫婦は
チャレンジャー!? どんどんチャンレンジしていきますわ☆

メルモさん>
まさかご自分で作るほどお好きだったなんて!意外でした(笑)
メルモさんは何でも自分で試してみるパワーがあって憧れちゃう♪
そちらのお豆腐は日本のものと変わりないのですか?
どんな風に食べていらっしゃるのかしら♪ 
ドレッシングをかけてサラダ風も美味しいですよね◎
Commented by satomi at 2005-09-08 23:14 x
これ♪これ♪
お友達のお宅にお邪魔した時いただいたお豆腐!!
なんだか食べるだけでエネルギッシュになるのは私だけ?(笑)
家の近くのJ●SCOさんに売ってます、売ってます!
姉妹品で「女盛り豆腐」なんていうのが出ないかなぁ~(笑)
Commented by マリー at 2005-09-09 10:32 x
また、eikoさんといい皆さんネーミングがお上手(笑)
どれも豆の味がして美味しいですよね。
なんとなくカルシウムが豊富そうで元気になるのかも!!!
「あつあげ番長」も食べてみたいのですが、わざわざ通販する気もなく
どこかで取り扱ってくれるのを待っています◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード