人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

ブルーローズ♪

青糸のミニサンプラーを仕上げてから無性に青糸刺繍がしたくなりました。
鮮やかな青の気分。
刺していてとっても清々しかったです。
小さいバラのステッチであっという間に完成。
チラッと見えるのはパールコットン12番の白でレース風ステッチです。
クロスステッチ&ボタンホールステッチ。
小さいサシェはコロンとして可愛いです♪
40ct続きの後で32ctは初級に戻った感覚(笑)
作ったのは先月ですが今頃更新です。
ブルーローズ♪_d0000845_16415561.jpg




ローズマリーをここ何年が育てていますが
初めて秋に花を咲かせました! 今までは春だけだったのに。
それだけ暖かったのかなぁ。
最後の方は色付かなかったけれどパプリカも少し前まで収穫してました♪
緑色で一見大きいピーマンだけど味はちゃんとパプリカでしたよ。

昨年はハーブを幾つか枯らしてしまったので
今年はちょっと防寒対策をとらなくていけませんね( ̄▽ ̄;)
早めのタイヤ交換も済ませて真冬の到来に備える我が家です。
by rococo-robe | 2012-11-26 16:56 | Point de croix