pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

3段重ねにうっとり♪

今年も無事に誕生日を迎えつつ、いろんな事を思う年頃です。
20代の頃は老後の事とか考えなかったもの(笑)

さて、今年もりえこさんにとびきりなプレゼントを頂きました!
豪華3段重ねのサシェでございます。
大好きな水色でまとめられアンティーク感漂うその姿は
どこから眺めてもうっとりするばかり♪
ラベンダーの香りが広がり心も穏やかに。
貴族の邸宅に飾っておきたい、そんなサシェです~~~。
d0000845_164455100.jpg
d0000845_16451592.jpg




刺繍部分はユキ・パリスさんの「Flora」から勿忘草だそうです。
1本取りで小さいお花なのに乱れがありません。さすがです!
一番下のビーズのフリンジも全部手作業ですよーーーっ!!!
140本以上あるとのこと。凄過ぎて涙が出ます。
常々感じているのは、
りえこさんの作品は刺繍やデザインも素晴らしいのですが
使用されている素材がどれも素敵でキラリと光っています☆
なんともいえない雰囲気が漂って幸せな気分へと導いてくれます。
何より私のやる気モードのスイッチを入れてくれます。


さらに今回はエコバックも頂いちゃいました(^^)
見た瞬間「市販のバックに刺繍もいいわぁ」と思ったらバックもお手製でした!
も~~~贅沢だわぁ。
一緒に写っているのは行きたくても行けなかった
「マリー・アントワネット展」のカタログ&グッズです。
これも嬉しくて毎日少しずつ眺めています♪
またなんちゃってロココ刺繍を刺したくなってきました。
d0000845_175952.jpg

りえこさん、お心遣いとたっぷりな刺激をいつもありがとうございます***

せっかく刺激を貰ったのにこれからせわしない時期なのが悔しい。
年賀状作りに大掃除に・・・・・
上手く時間を使って針を動かしたいと思います。
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-18 17:21 | 頂き物  cadeau