pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

3段重ねにうっとり♪

今年も無事に誕生日を迎えつつ、いろんな事を思う年頃です。
20代の頃は老後の事とか考えなかったもの(笑)

さて、今年もりえこさんにとびきりなプレゼントを頂きました!
豪華3段重ねのサシェでございます。
大好きな水色でまとめられアンティーク感漂うその姿は
どこから眺めてもうっとりするばかり♪
ラベンダーの香りが広がり心も穏やかに。
貴族の邸宅に飾っておきたい、そんなサシェです~~~。
d0000845_164455100.jpg
d0000845_16451592.jpg




刺繍部分はユキ・パリスさんの「Flora」から勿忘草だそうです。
1本取りで小さいお花なのに乱れがありません。さすがです!
一番下のビーズのフリンジも全部手作業ですよーーーっ!!!
140本以上あるとのこと。凄過ぎて涙が出ます。
常々感じているのは、
りえこさんの作品は刺繍やデザインも素晴らしいのですが
使用されている素材がどれも素敵でキラリと光っています☆
なんともいえない雰囲気が漂って幸せな気分へと導いてくれます。
何より私のやる気モードのスイッチを入れてくれます。


さらに今回はエコバックも頂いちゃいました(^^)
見た瞬間「市販のバックに刺繍もいいわぁ」と思ったらバックもお手製でした!
も~~~贅沢だわぁ。
一緒に写っているのは行きたくても行けなかった
「マリー・アントワネット展」のカタログ&グッズです。
これも嬉しくて毎日少しずつ眺めています♪
またなんちゃってロココ刺繍を刺したくなってきました。
d0000845_175952.jpg

りえこさん、お心遣いとたっぷりな刺激をいつもありがとうございます***

せっかく刺激を貰ったのにこれからせわしない時期なのが悔しい。
年賀状作りに大掃除に・・・・・
上手く時間を使って針を動かしたいと思います。
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-18 17:21 | 頂き物  cadeau | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-11-18 21:44 x
あらためてお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ご紹介くださってありがとうございます♪
出勤前の一瞬に撮った画像しかないので嬉しいです。
それにしても、さりげなく敷いてあるハーダンガーがきれい!!
先に目を奪われてしまいました(笑)
なんだか動揺してサシェとエコバッグという奇妙な組み合わせになりましたが、
使っていただけたら嬉しいです(*^^*)

もう年末ですね~・・・1年の速さにびっくりです。
年末年始は暦がよくって、年始のお休みが長いんです♪
少しは手作りできるといいなぁと今から思ってます☆
Commented by マリー at 2012-11-18 22:03 x
りえこさん>
お陰さまで着々と歳を重ねています(笑)
アンティークっぽい小道具があればもっと雰囲気のある写真になったはずなのに持ち合わせがありませんでした。
グリオに悪戯されないよう見張りながら飾っておきますね◎
感化されやすいので私も重ねサシェを久々に作りたくなりました。
冬バージョンでモコモコしたのも可愛いでしょうか。
今年も本当にありがとうございました。

ハーダンガーの敷き物は何年もあの状態で日焼けしてきました。
こぎんボーダーで代わりになるものを作ろうかとも思いましたが
きっと計画倒れ間違いなしです・・・。

うふふ、年明け早々手仕事に励めるなんて幸先の良いスタートですね(笑)
反対に休みが多いほど私は針を持てません。
年明けはりえこさんからの更なる刺激に期待しています(^^)
Commented by kako at 2012-11-21 16:40 x
マリーさん、お誕生日おめでとうございます!ちょっと、老後とか~(笑)。
お互い、健康に気を配りながら楽しい一年にしましょう。
毎年のりえこさんからの贈り物…素晴らしいですね!りえこさんはエレガンス手芸の女神でしょうか。
丁寧な手仕事とセンス…後者は難しくとも前者は見習いたいですわ。
↓グリオちゃん、カワユス~。三ヶ日みかんって美味しいのね?試してみよう。
今日からこちらはワサワサ雪が降ってきましたよ。マリーさんのところも
もうじきかしら。
ご自愛くだされー!
Commented by マリー at 2012-11-22 15:54 x
kakoさん>
ありがとう~。人生半分かな?長生き家系です!
その頃は頼るべき人がいないからじっくり考えだすと深刻よ(笑)
本当に毎年りえこさんからの頂き物はお宝級でありがたいやら申し訳ないやら。
センス・・・頑張ることで磨けるのなら力入れるのに~。

三ケ日みかん美味しいですよ♪
そちらはワサワサ降ってきましたか!こちらは霜が降り始めました。
冷えは大敵ですからね~。お互い暖かくして手仕事楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード