pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

秋を楽しむ

先週、義両親を連れて蔵王へ行ってきました。
見事な紅葉とは言えませんでしたが、それなりに愛でることが出来ました◎
お釜のグリーンは暖かい季節の方がより深い色に見えるそうです。
蔵王といえばチーズ!?
ランチに皆でチーズたっぷり料理を頂き
デザート代わりに酪農センターで「蔵王クリームチーズ」も頂く♪
クラッカーにのっけて食べ放題なんです(笑)
新登場の柚子味は美味しいけど購入には至らず
いつものバニラとオレンジを持ち帰りです。
クラッカーにバニラチーズとジャムをのっけて食べると激うまなんです!
ぜひお試しあれ(^^)
d0000845_153889.jpg
d0000845_153821100.jpg




今週は宮城県美術館で開催中の「東山魁夷展」を観てきました。
平日なのに混んでました~~~。
今まであまり風景画に心打たれることはなかったけれど
惹き込まれるほどの静寂に満ちた作品ばかりでした◎
サイズが大きいので離れて見れば見るほどうっとりです。
特にもやがかかったような表現は素晴らしかった!!!
期間中は前期・後期で幾つか作品の入れ替えがあったので
前期の作品も観たかったなぁ。
d0000845_15491518.jpg

もう11月。ここ数日でまた冷え込んできました。
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
そしてハロウィンが終わって一気にクリスマスモードでしょうか!?
今年はクリスマスステッチを1つ刺したいです♪
その前に年賀状の準備もしなくちゃ。恒例の3軒分(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2012-11-03 15:55 | その他 | Comments(4)
Commented at 2012-11-03 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りえこ at 2012-11-03 22:17 x
バニラチーズ!! おいしそう(*^^*)
近くで売ってないかなあ・・・
バニラチーズにあうお勧めのジャムはなんでしょう?

つい食べ物に気をとられてしまいましたが、雄大な景色ですね。
東山魁夷の絵にも通ずるものがあるかも。
Commented by マリー at 2012-11-04 16:52 x
鍵コメさん>
ずっと先延ばしにしていましたが先日の鍵コメさんのレポートを拝見してやっと行ってきました!どれも深い絵でした◎
都心並みにもっといろんな企画展を開催してほしいですね。無理か~。
まぁ、蔵王のお釜はご覧になっていませんか!?
天気にかなり左右されるのでせっかく行っても見られないこともあるそうです。
来年暖かい季節にぜひぜひ(^^)
我が家も夫が風邪を引きそうな気配。なんとかしないと(笑)
鍵コメさんのご家族も悪化しないよう養生してくださいね!

大作キルト見事でした~~~。
でも最近始められたパターンが気に入っています♪ 頑張れ!
Commented by マリー at 2012-11-04 17:00 x
りえこさん>
クリームチーズのバニラ風味は超お勧めです♪
私的には無難にベリー系のジャムが合っていると思います。
宮城のアンテナショップやデパートで取り扱いがあるかも。

今年の紅葉はいま一つかもしれません。残暑が響いたでしょうか!?
近所の街路樹も紅葉していて遠出しなくてもなんとなく紅葉狩りです(笑)
あ、こぎん刺しチャレンジしました。もどこ1つだけ。
ただコングレスは仕立てに向かないですね~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード