人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

秋を楽しむ

先週、義両親を連れて蔵王へ行ってきました。
見事な紅葉とは言えませんでしたが、それなりに愛でることが出来ました◎
お釜のグリーンは暖かい季節の方がより深い色に見えるそうです。
蔵王といえばチーズ!?
ランチに皆でチーズたっぷり料理を頂き
デザート代わりに酪農センターで「蔵王クリームチーズ」も頂く♪
クラッカーにのっけて食べ放題なんです(笑)
新登場の柚子味は美味しいけど購入には至らず
いつものバニラとオレンジを持ち帰りです。
クラッカーにバニラチーズとジャムをのっけて食べると激うまなんです!
ぜひお試しあれ(^^)
秋を楽しむ_d0000845_153889.jpg
秋を楽しむ_d0000845_153821100.jpg




今週は宮城県美術館で開催中の「東山魁夷展」を観てきました。
平日なのに混んでました~~~。
今まであまり風景画に心打たれることはなかったけれど
惹き込まれるほどの静寂に満ちた作品ばかりでした◎
サイズが大きいので離れて見れば見るほどうっとりです。
特にもやがかかったような表現は素晴らしかった!!!
期間中は前期・後期で幾つか作品の入れ替えがあったので
前期の作品も観たかったなぁ。
秋を楽しむ_d0000845_15491518.jpg

もう11月。ここ数日でまた冷え込んできました。
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
そしてハロウィンが終わって一気にクリスマスモードでしょうか!?
今年はクリスマスステッチを1つ刺したいです♪
その前に年賀状の準備もしなくちゃ。恒例の3軒分(笑)
by rococo-robe | 2012-11-03 15:55 | その他