pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

初バネポーチ☆

以前、刺繍糸やリネンをおすそ分け頂いたSさんに
刺繍入りのバネポーチを作りました。
Sさんはいろいろな種類の刺繍を素敵にこなされる方。
そんな先輩に何を刺繍しようか!?と考えましたが
普段好きで刺しているイニシャル刺繍に決めました◎

バネポーチは初めて作りましたが改善の余地は大いにあります。
というか初めて作るものを人様に差しあげるのは
いい加減控えた方が良さそうです。
見事に口の部分が曲がって付きました・・・・・( ̄Д ̄)
S様、大変失礼いたしました。
とはいえ、最近刺しっぱなしが多いので
こうして形になるとやはり達成感が違います(笑)
仕立てのつたなさは置いといて、刺繍も映えるような気がします。
d0000845_17165674.jpg






生地は春に出たC&Sのパープルです。
もっとラベンダー色を期待していたのにピンクに近くかった。
糸の色は柄に合わせて選びました。
刺繍した布は綾織りリネンです。
刺している時は気にならなかったのに
刺し終えると微妙に糸が重なってしまっている部分が!!!
こちらもそのままです・・・。
でも思い切って接写してみました。恐ろしい~~~。
d0000845_1724492.jpg

ここ2週間ほど和室にミシンやアイロン台を出しっぱなしにしています。
そうするとちょこちょこ仕立てが進み快適です◎
ずっと出しっぱなしという訳にはいかないのでそろそろ片付けますが
やはりアトリエ欲しいですねーーーっ。
材料も本もミシンも一ヶ所にまとまっていたら
もっと創作意欲&アイディアが浮かぶんじゃないかと・・・・・。
アトリエを作るとなると新築なのに増築しなくちゃいけない(笑)
限られたスペースでいろいろ工夫してみましょうっと。
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-27 13:40 | 刺繍  Broderie | Comments(2)
Commented by りえこ at 2012-10-27 22:15 x
仕立てあがると、刺繍の完成度の高さが目立ちますね♪
市販のものだと、こうぷっくりきれいなのはありません。
C&Sのシリーズは、本当、思惑と違う色でしたね!
実物を買うべきだと久しぶりに思いました~・・・
はて、私のC&Sはどこにいるんだろう??
アトリエがあっても、ほこりが積もっちゃうかも(T_T)
Commented by マリー at 2012-10-28 00:11 x
りえこさん>
確かに市販の刺繍ものはミシンなのか割と平坦ですね。
せっかくの刺繍を生かすためにもやはり仕立てですかね~( ̄▽ ̄)
ますますワンポイント刺繍になりそうな予感です。
春のC&S、りえこさんは数種類お買い上げになりませんでしたか!?
思い出した時に生かしてくださいね~~~。
アトリエは夢ですが結局リビングで刺繍しそうです(笑)
だっておもちゃ感満載なアトリエにグリオは立ち入り禁止ですから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード