pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

お昼寝マット

先日のグリオの誕生日プレゼントにお昼寝マットを作りました♪
いつものように手持ちの布でなんとか。
厚手のキルト芯を挟んでミシンキルトに初挑戦。
手縫いのキルティングの方がふかふかして温かそうな気もしましたが
とてもとても手縫いは出来ません( ̄Д ̄)

さてお昼寝の定位置にこっそりマットを置いてみました。
「何事!?」と恐る恐る近寄るグリオ。ヘタレだなぁ~~~。
d0000845_20393619.jpg




グリオの確認作業も無事に終わり、今度は寝心地を確かめる。
d0000845_20413354.jpg

めでたくプリンスはお休みになられました。
d0000845_20422217.jpg


お気付きかもしれませんがこのビビッドな紫色のリネンは
前回記事のイニシャル刺繍のバックに使用した内布です◎
随分前に服地2mカットクロスで売られていたのをゲットしました。
これまでも出番が多くビビッドな割には役立っています(^^)


さて、このお昼寝マットを作ったら
魔術師さんが「自分だけプレゼントを用意してずるーーい!」と言ってきた。
恐るべし、いや、おバカすぎるグリオの愛情の奪い合い(笑)
後日魔術師さんは新しいおもちゃを買ってあげました。
今はそれがお気に入りで大はしゃぎ♪♪♪
それを仕舞っているベッド下の引き出しを開けてしまうお利口なプリンスでした◎
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-21 20:58 | ネコ  chat | Comments(4)
Commented by りえこ at 2012-10-22 22:06 x
きちんと使ってくれるところがかわいいですね~(*^^*)
布あわせがとってもマリーさんっぽくて、このままポーチにしてもよさそう♪
私にも日向ぼっこ用マットを作ってあげていた時代がありました(遠い目)
引き出しを開けるとは、さすがグリオ王子、かしこい!
夜中はしゃぎだされるとちょっと困っちゃいますね。
みんは「遊んで」とおもちゃをもってくるタイプだったんですが、
ももは一人で遊ぶ派っぽかったです。
猫も個性がありますね。
Commented by マリー at 2012-10-22 22:53 x
りえこさん>
無視されたら泣くところでしたよ~( ̄▽ ̄)
メインのカットクロスは仕入れたばかりですが他はあり合わせ。
まだ残っているので私もポーチにいいなぁ、なんて考えていました♪

そう、ベッド下の引き出しだけは開けるんです!!!
さすがに夜は開けませんが、どうしても遊んで欲しいと凄い音を立てながら引きずって1階まで持ってきます。根性ですね。
ももちゃんは一人遊び派なんですね。寂しいやら手がかからないやら。
そんなグリオには人との距離感が必要らしく
一緒にお布団で寝たり膝の上には乗りませんね。魔術師さんが寂しそう(笑)
Commented at 2012-10-25 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリー at 2012-10-25 22:12 x
鍵コメさん>
また機会をみて連絡しましたらご報告いたしますね◎

そうなんです。猫を飼い始めて今は猫中心の生活といっていいほどに(笑)
夫も大の猫好きなので2人でちょっかいを出しまくっています。
猫ブログにならないよう刺繍も頑張っていきますね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード